『ダ・ヴィンチ』10月号 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

上橋菜穂子さんの特集ということで初めて買いました。全作品の紹介や本人によるバイオグラフィ,佐藤多佳子さんとの対談などファンにはたまらない内容だと思います。

中でもファンサイト&ダ・ヴィンチ連携企画「勝手に実写キャスティング」が面白かったです。作品のキャラクターにはまるのはどの俳優?というわけですが,「なるほど,納得!」というものから「そうくるか!」というものまであって楽しめました。上橋さん本人のコメントもあって,本当に実写版を見てみたくなりました。

ところで『ダ・ヴィンチ』って本の雑誌だったのですね。ずっと総合誌かなんかだと思いこんでいました。実際,総合誌の棚にありましたし。今までごめんなさい。

『虚空の旅人』軽装版が19日,『精霊の守り人』コミック版が22日に発売予定なのだそうで楽しみにしています。

ちなみに昨日ブックオフで『精霊の守り人』『闇の守り人』軽装版が500円で売られていて悔しい思いをしました。でもいいんです。地道に軽装版を新刊で揃えていきたいと思います。

新潮文庫でも『精霊の守り人』『闇の守り人』までは出ていますが,私は『狐笛のかなた』だけ先日買いました。