来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなはスター「宝くじ」スター買う?

1等とか欲しいよね照れ

 


日本には「ドリームジャンボ」「サマージャンボ」
「ハロウィンジャンボ」「年末ジャンボ」
 「バレンタインジャンボ」などがあって、
年末以外のジャンボ宝くじは、1等の当選金額に
違いがあるけど、発行枚数は同じなんだ。

で、100,000~199,999番までの10万枚を1組として、
1~100組までの1,000万枚が1ユニットになっているから、
1等の当たる確率ってのは「1,000万分の1」なのよ。

これが「年末ジャンボ」になると、更に条件が厳しくなって、
確率は2,000万分の1。

10万枚を1組として、1~200組までの2,000万枚が
1ユニットになるからなんだ。

だから年末ジャンボ宝くじの当たる確率は、他の宝くじよりも
低くなるんだけど、当選金額は大幅にアップするってことだね。

まあ、確率だけでいうと、「ジャンボミニ」とかの方が、
当選する確率は高いみたい。

大体250万分の1とか、200万分の1になるから、
「ジャンボミニ」の方が確率の高い夢が見れるかも。

ちなみにジャンボ宝くじの当選確率ってのは、
1年に1度、雷の被害に遭ったり、
サイコロを振って「1」の目が9回連続で出たり、
青信号が23回連続で出て、停止せずに通過出来る
確率らしいから、まあ、いかに難しいか分かるよね~笑い泣き

 

 


まあでも、それだけ夢を追いたい気持ちもわかるウインク