来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

アナタは無人島に流されました。びっくり

当然ですが、誰もいません。

どうする?笑い泣き

 


先ずは落ち着いて、3つの事をやろう!

最初にやるのは何といっても、飲み水の確保

水と言っても、海水はそのまま飲まない方が良いんだ。

海水には塩分がたくさん含まれているから、海水を飲むと
体内の塩分濃度が一気に上がるんですよ。

すると、体は塩分濃度を薄める為、さらに水が欲しくなる。

かえって水が必要な体になるし、何といっても綺麗な
水ではないから、海水が汚染されていれば、人体に有害な
微生物や細菌を取り込んでしまうリスクがあるんだ。

だからもし他に飲める水がなかった場合は、
海水をろ過しないといけない。

ペットボトルなどの漂着物があれば、そこから飲み水を作れるよ

ペットボトルの底を切って、下から
木炭→布→小石→布→砂の順に入れて。

(最悪木炭はなくてもOK!)

後はペットボトルのフタに小さな穴を開ければ、
そこからろ過された水が出て来るよ。

そして出て来た水を、10分以上煮沸消毒してから飲んでみて。

これで安全な水が確保できるんだ。

次は食料だけど、無人島なので海がある

海があればいるよねうお座うお座

ここでは素人でも出来る、比較的簡単に
魚を捕まえる方法を紹介するよ

先ずは砂浜の海岸沿いに、ため池を作るんだ

そしてその中に山の中で捕まえた、幼虫やミミズを入れておいてみて、
すると餌を狙って魚がため池に入って来るので、岩などを使って
入り口を塞げば比較的簡単に魚が手に入るよ。

次に炎炎を手に入れるよ。

簡単なのはナイロン袋があると超便利。

ナイロン袋に水を入れて、虫メガネの要領で太陽光を
屈折させて一点に光を集め、火をつけたい対象物に
当てていると火が起こるから、煙が出たら息を吹きかけて、
火を大きくして焚火などにしよう。

 

⇒写真はコチラからお借りしました

 

火が使えれば、大抵の食材を安全に食べる事が
出来るようになるから結構重要だよ火!!



まあ、これは無人島じゃなくても使えるよね。

特に水は災害時にも役立つことがあるよ思うよウインク