来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんな~「お米」最高だよね爆笑びっくりマーク

 


前も書いたけど、ボクはお米が好きです。

おかずなしでもお米が食べられるくらい好きです。

さて、そんなお米だけど、普通に炊くより、
更に美味しく炊く方法知ってる?

先ずはお米と、蜂蜜をご用意下さいな。

んで、単純にお米を研いだら、いつも通り水を入れます

そして氷と蜂蜜も入れてみて、ちなみに氷を入れることで、
沸騰するまでに時間がかかるのよ。

そうするとお米の吸水時間が長くなって、ふっくら炊けるのと、
じっくり温度が上がるのでお米の甘みが引き出されるんだって。

蜂蜜はお米の保水性をUPしますよ!!

量的にはお米2合に対して、小さじ1杯が目安だよ照れ

ちなみにみりんを入れるとツヤと弾力がUPするよ

量はお米2合に対して大さじ1杯程度だよビックリマーク



今日も美味しく食べたいお米、試してみてねウインク