来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

みんなは「豚肉炒める?」スター

 


ボクは豚肉めっちゃ使ってる。

牛より安いし、鶏より味がある。

だから野菜炒めやスープ、カレーやその他の料理にもめっちゃ使ってる。

で、豚の油って炒めたら、めちゃめちゃ出てこない?

みんな捨てる時どうしてる?

そのままキッチンに流してる?
(いつか詰まりそうだ)

キッチンペーパーに吸わせて捨ててる?
(ペーパーめっちゃいるね)

それとも凝固剤や、片栗粉で固めてる?

(定番だよね)

まさか飲んでないよね!?滝汗
(いたら凄いわ!…いや、もう怖いわ!)

さて、ボクも昔はペーパに吸わせて捨てていたんだけど、
今は再利用してます。

小さめのカップなんかにアルミホイルを被せて、
容器を作って、そこに油を入れてる。

放置しておけば固まるので、そのまま捨てても良しなんだけど、
ボクは油をチャーハン炒める時に再利用したり、肉焼く時や、

野菜炒めなんかに、その油使って焼いてる。

元々肉から出た油だから、美味しいのよ飛び出すハート

チャーハンとか風味が効いて美味しくなる爆  笑

 


ギョーザ焼く時にも使うな~。



みんなもぜひ試してみてウインク