来てくれて、ありがとうニコニコ

30代独身を楽しんでる、

「たく」と申しますキラキラ

 

ライフハックや新しい事を知るのが好きで、
日々楽しくやってるよ爆  笑飛び出すハート

色々な情報なんかも発信するねビックリマーク

誰かの役に立ったら嬉しいな
キラキラ
スターフォロー&いいねや、コメントも大歓迎スター

 

こんにちは「たく」です。

 

いつも「フォロー」や「いいね」ありがとうスター

 

めっちゃ励みになってるラブ

 

 

「右翼」「左翼」ってちょいちょい聞くけど、
その違いって判る?

そもそも「右翼」と「左翼」という表現の始まりは
フランス革命迄遡ると云われているんだニコ

 


当時のフランスでは王政について賛否が問われていて、
賛成派は議会の右側に、反対派は議会の左側に座っていた為に
そこから現状や、伝統的なモノに肯定的な考えを「右翼」、
否定的な考えを「左翼」というようになったんだって。

「右翼」は保守的・国粋主義的な思想傾向、またはその立場に
立つ人や団体のことであり、「左翼」は急進的・革命的な
政治勢力や人物、社会主義または共産主義的傾向の人や団体
を現在では表しているよ。

ちなみに今の日本で説明すると、現在の日本は資本主義で
自由主義なので、こちらが「右翼」。

そして共産主義だったり、全体主義だったりすると「左翼」
ってことになるね。




どちらでも日本がより良くなればいいんだけどねウインク

 

 

イベントバナー

 

ラブラブ母の日に贈るプレゼントを集めてみたよ爆  笑