アキタハム | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

中村区の「アキタハム」に行ってきました。



ドイツ国家認定のハム・ソーセージマイスターのお店で、美味しいハムやソーセージがいただけます。
路地裏にあるのでちょっと分かり難い場所かもしれません。



各種ランチセットが低価格で提供されています。
その分ボリュームが控え目なんですが。
この他にもソーセージの種類によって高めのメニューもあります。



しばらく前に店内を改装され、テーブル席が増設されました。
ずいぶん広くなった印象です。

テーブル席に座り、丸パンセットを注文。



丸パンセット。600円。
ソーセージ盛り合わせ、丸パン、ドリンク(スープ)のセットです。



スライスソーセージ3枚、焼きソーセージ2本、ミニオムレツ、野菜のマリネの盛り合わせ。ソーセージの細かい種類はよく分かりませんが、それぞれ違った味が楽しめます。



丸パン。
もっちりしてシンプルなパンはソーセージとの相性が良いですね。



ドリンクはハム屋のトマトスープでお願いしました。
コーヒーやオレンジジュースなんかも選べるのですが、やはりハム屋でハムを食べなくてどうするんだと。
たっぷりのハムやソーセージが入ったトマトスープ。これはもはや肉料理と言っても過言ではないでしょう。

ソーセージの盛り合わせとハム屋のトマトスープを合わせると、存分に上質なソーセージを満喫できます。非常にお値打ちなランチです。

[お店情報]
公式HP:http://akitaham.com/


以下おまけです。

別日に食べたプレッツェルセット。
※パン以外の内容は丸パンセットと同じです。



あまり好みのパンでないことは予想していて、実際その通りだったのですが敢えて注文した理由は・・・。

ちょっと古い話ですが、ドラマ「リーガル・ハイ2」で堺雅人扮する古美門弁護士が食べていたのを見て、一度食べてみたいと思っただけです(笑)