台湾料理 萬来館 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

尾張旭市の「台湾料理 萬来館」に行ってきました。



ここ数年結構な頻度で通っているわが家の定番中華。お店の方は全員外国人ですが、日本語はしっかり通じますので安心です。



国家特一級厨師。何だか凄そうな肩書きですね。



土日の夜にお邪魔することがほとんどなののですが、宴会客が多く騒々しいことが多いです。落ち着いて食事をしたい時にはオススメできません。

夜はセット料理がありませんので(コース除く)、単品注文となります。



ピータン豆腐。380円。
ピータンのまったりとした味と食感にさっぱり豆腐のコントラストが楽しいです。かつお節はちょっと邪魔かも。



焼餃子。300円。
定番の一品。某将棋の駒よりはるかに美味しいです。



若鶏の香味ソースがけ。480円。
フルサイズと小皿がありますが、これは小皿の方。
この香味ソースが美味しくてハマっています。唐揚げも良いですが、ソースが染みたキャベツがまた美味しいんですよね。



台湾肉そぼろ飯(スープ付)。580円。
俗に言う 魯肉飯(ルーローハン)。八角の効いたクセのある味は好みが分かれるかもしれませんが、自分は好きな味です。



五目バリそば。700円。
揚げられた麺は極太でサクッとスナックのような食感です。
その上にボリュームたっぷりの餡がかかっています。

同行者と2人での訪問ですが、これだけ食べればお腹一杯。
お会計は合計2,440円。さらに前回訪問でポイントカードが溜まっていたので今回は500円引き。実際の支払いは1,940円でした。

多少の当たり外れはありますが、基本的に何を食べても美味しいです。お値打ちだしお腹一杯中華料理を堪能したい時に重宝するお店です。

[お店情報]
店名:台湾料理 萬来館
住所:尾張旭市東大道町原田2554-1
TEL:0561-54-1668
定休日:なし(年中無休)
営業時間:平日11:30~14:30 17:00~翌2:00 土日祝 11:30~翌2:00
駐車場:あり