cafe MoMo | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

春日井市の「cafeMoMo」に行ってきました。



春日井の住宅地にある隠れ家的カフェです。
偶然通るような場所ではないので、知らなければまずたどり着くことはないでしょう。



光が反射して見え難いですが、この日のメニュー。
内容はその時々で変わるようですので、公式ブログ でご確認を。

南インド風ポークカレーを注文。1,100円。



サフランライス、ピクルス、サラダ付。食後のドリンクもセットです。



南インド風ポークカレー。ゴロリと入ったポークが柔らかくて美味しいです。酸味とスパイスが効いた豚肉のカレーはこちら で頂いたものと同系統ですね。



淡い色合いが綺麗なサフランライス。このチラリと見えている赤いサフランが意外な高級食材なんです。ターメリックで代替されているところも多いですが、お店のこだわりを感じますね。



人参と大根のピクルス。よく漬かっていて美味しいです。



サラダ。



コーヒーは500円以下のメニューから選べるようなのですが、自分の好みすらよく分かっていないコーヒー音痴なので、一番無難そうな桃ブレンドでお願いしました。
エスプレッソとか苦味の強いものは苦手なのですが、こちらはスッキリと飲みやすいコーヒーで美味しく頂くことができました。

今回のカレーも良かったですが、次回はまた別のカレーを頂きに来ます。せっかくなので、コーヒーの味も多少は分かるようになればなあ・・・なんて思っているのですが。

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/cafemomofuufuu/