モンタナベーカリー | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

瀬戸市の「モンタナベーカリー」に行ってきました。



イートインランチが人気のパン屋さんです。今回で4度目の訪問。
11時30分に到着も、すでに満席です。しばらく待って壁際のカウンター席に案内されました。



この日の目的はブログで紹介されていたローストポーク。
厚切りローストポークをミネストローネと一緒に、を注文。1,250円。



まずはサラダから。酸味強めのドレッシングが掛かっています。



パンの盛り合わせ。画像は2人分です。
ハード系ばかりなので、もう少しバリエーションがあると嬉しいんですけどね。



厚切りローストポークをミネストローネと一緒に。STAUB鍋での提供です。コンフィにしたという豚肉は非常に柔らかく、旨みがあって美味しいです。上に乗ったチーズ&バジルソースと一緒に頂きます。
豚肉の下には濃厚なミネストローネ。ゴロゴロと入った野菜は甘みがしっかり引き出されていて存在感たっぷり。単なる添え物ではありません。



同行者の注文はカサゴとホタテのブーリード。1,250円。
どんな料理かはこちら に詳しく書いてあります。



パンはお替りできます。(画像は2人分)




せっかくなのでパンも数点購入しました。ショーケースに入っているパン屋さんって何気に珍しいですよね。
全部載せるのは面倒なので、一つだけご紹介します(笑)



ルバーブ(西洋フキ)のデニッシュ。さわやかな酸味が良かったです。

自宅からは少々遠いですし、パン屋としては他にお気に入りのお店もあるのですが、こだわりの煮込み料理はわざわざ足を運ぶ価値があります。次回は未食のテールシチューとか食べてみたいですね。

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/montanabakery/