montanabakery

せっせとパンを焼いています。


テーマ:
 う”~~~~~~汗






ぐ~~~~~~~~~~~あせる












ぐ~~~~~汗








る”~~~~~~~~~~~~あせる




じ~~~~~~汗汗





い”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~汗





連日の熱帯夜でエアコンをかけているにもかかわらず、あまりの暑さで何度も目を覚まし、







おかしい、










おかしい、











今年絶対に暑すぎるよ。












って、











やっと最近涼しくなってから自宅のエアコンがぶっ壊れてたことに気付いたものの、










なんだかこの猛暑を乗り切ってしまった感のモンタナ店長です。












いや-、





最近ホント天候不順で






突然の豪雨でブレ-カボックスが水浸しになったり悪夢の連続でしたが本日も絶賛営業ちゅうどす!!





さ----、




きょうもいいパン焼いてます!!








たっぷりネギと甘辛の肉味噌、チ-ズとオリ-ブオイルをかけて、





こんがり焼くと





長ネギと 肉味噌!!!










カレ-とたっぷり野菜 チ-ズを巻き込んで、




中からチ-ズとカレ-がトロ-りドキドキ






カレ-フランス!!







はっ!!







焼く前の画像忘れたあせる

ベシャメルソ-スをのせてベ-コンとグリルしたたっぷりの玉ねぎ、パルメザンチ-ズ、エルブドプロヴァンスを一振り。


グリルオニオン!






こんな総菜パン、

















あ、





季節っぽいヤツも一つ。






栗とカフェオレコーヒー













9月第4週から第5週にかけて営業日変則的です。





ご来店予定のお客様はお手数ですが9月定休日のお知らせをご覧ください。









お、





もうこんな時間!!


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!!




モンタナ店長です!



9月定休日のお知らせです。


   日  月   火   水  木  金  土        
  9/4  5
    11  12  
   
   18  19  20  21  22  23  24
    25  26  27   28  29 30
    
 9/19祝日 敬老の日(月曜日)

 9/22祝日 秋分の日(木曜日)


 営業致します!!


     
  赤日付が弊店休業日です





諸事情により、

9月第3週から第4週にかけて

営業日不規則になっております。



よろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、


モンタナ店長です!!






いや----、 





ホント、37℃連発の毎日ですが、たくさんのご来店ありがとうございます!!






この暑さに体はかなりこたえながらも、繁忙期に比べると比較的頭のほうは余裕があるので基本的な生地を改良しています。




菓子パン生地をリッチにかつ口溶けよく配合を変更し、ブリオッシュに近く仕上げてあります!





この生地を使いまして、


まずは、





レモンとクリ-ムチ-ズ!!








醗酵バタ-のシュクレ!!





ポップなメロンパンも、











ア-モンド、ラズベリ- 、抹茶とマカダミア の3種類用意しました!



ん??



ちゃんとバゲットもスコ-ンって焼けてます!!









閑散期で体に余裕があるモンタナ店長!




新商品ドンドンうpしていきますよ----------------!





あ、アップでした。。。。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  ども!!    モンタナ店長です!!





只今3連休中ですドキドキ





いや~~、







どこ遊びに行こっかな~~ロケット











な----んて、








やらなきゃいけないこと山ほどあるくせに、
















梅雨明けで気が付けば庭が、










って言うくらい ボ-ボ-に生い茂って荒れ放題っだったので、




先ずは庭の雑草と下草を取って 軽く選定して、
















スッキリ!!!



やっぱり枯れちゃったのもあったりして






おそらくモンタナ店長にしかわからないくらいしか変わってませんが、




いやこれ、地味ですが意外にも重労働で、さらに蚊に刺されないようにかなり着込むから




頭がもう温泉状態温泉




それでも、雨降ってくれたおかげで水やりしなくて済んだね。



次は3連休のメインイベント!!



窯の掃除!!


梅雨の湿気でガラスが焦げ付いちゃうから専用クリ-ナ-で、  






磨いてあげると、






きゃ-----!!




ピカピカキラキラ





うれしくなって、イ-ストの缶置いて写真撮ったりして。。






お----っし!!




これで8月もがんばってパン焼くで--!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!!モンタナ店長です!



いや--、、 今年はなかなか梅雨が明けないみたいで、例年なら7月の3連休あたりでカラッとしてくるんですがもうしばらくしっとりした期間が続くみたいです。。。




ただいま、スタッフ募集しています!!


え~、  土曜日 祝日に入ってもらえる方(月2,3回でも構いません)


     年齢、経験は不問。


     時給900円から950円


    特典といたしまして、もれなくモンタナ店長とパン屋さんごっこ食パンができます!!





我こそは!! と思われる方、今すぐお電話を!!




   0561-83-4494  モンタナ店長まで!!


     

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!!



最近とっても天気予報晴れが気になって、



かなりの精度で当たる予報がいい意味で外れたときはラッキ-!!音譜なんて思っていますが、




前日予報で最高29℃って言ってたのに気が付くと34℃になってて 仕事終わりに天気見てみると

当日朝7時に予報が34℃すり変えられ悪い意味で的中しながらも、暑いのは好きじゃないにしろ、




どうやら身体はこの高温多湿には苦手じゃないらしいことが分かってきたモンタナ店長です!!




   

さて、7月 8月の定休日のお知らせです。


海の日波や、夏休みヒマワリ、山の日富士山、 お盆休みキラキラで変則的のところもありますがよろしくお願いします。$montanabakery




    日    月    火                
     
   7/3    4                  
   10     11
    17     18    19   
   24    25

赤日付が弊店休業日です。
 
            

      


7/18 祝日 海の日(月曜日)は 営業致します!!




   日  月   火   水  木  金  土        
 7/31 8/1
    7   8   9   10  11  12  13
   14  15  16  17  18  19   20
   21  22        
   28  29
  
8/11祝日 山の日(木曜日)は営業致します!!

     
  赤日付が弊店休業日です。




皆様のお越しを心よりお待ちしています。















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!!!





最近なんだか営業日の問い合わせ多いな~~って、、







ハッッ!!!!






もしかして、、






お--------------!!




しまった!!




5月の営業カレンダ-アップし忘れてたモンタナ店長です。。 


ご迷惑をおかけしました。。。








明後日から6月ですが




弊店6月休業日の押しらせdesu..



    日    月                      
                        
    5      6                  
   12     13
    19     20      
   26    27

赤文字が弊店休業日です。
 
            

      



秋に仕込んでおいた苗がかなり調子よく成長しましたが、






株分けできるものをご希望の方に無料でお分けします!!



今回は モナルダラベンダ-



 

ヨ-ロッパではハ-ブとして扱われ、別名ベルガモット 草丈100cm程で大株に育てると花期は見事です!!


ちょうどモンタナで見頃ですので、育ったらこんな感じか~って見てわかりやすいと思います。





モンタナ店長の住む地域は全国最高気温を出すほどですが、地下茎で増えるので耐暑性 耐寒性ともに優れていていったん植えれば放任で問題ないです。


根っこが出ているので




小さなポットに入れてお渡しです。





2週間くらい日陰で育ててから地植えしてねチューリップピンク





数に限りがありますので、なくなってしまったらごめんね。





モナルダのなくなった後はカンパニョラ ルブリフロラ


和名ホタルブクロ こちらも只今モンタナで盛花です。





だいたい、一株でこんな感じに成長しますよ--!





同じく地下茎とこぼれダネでも増えますので、南向きさえ避ければ大株に育てることができま---す!!


おそらく梅雨の期間6月までが植え込みの最終ラインですので、大事にしてくれる方にこちらも無料でお渡しします!!






お店にいらっしゃったときに 「 苗ください!!」って元気に言ってね。






あと、






え---と、 






え-----------と、、、







スタッフ募集しています!!




土曜日 、祝日出勤できる方。 月に1,2回でもOKです!!




時給950円です!!




製パン補助とカフェスタッフが業務内容です。



やってみよっかな~~って思ったらお気軽に電話 0561-83-4494まで。






待ってま----------す!!




いいね!した人

テーマ:
ども!!



モンタナ店長です!!


GW直前!、 みなさま楽しみですね!!



いや-----、 忙しくてほったらかしにしていたらジャングル状態。



昨日は天気も良かったので、頑張って下草を取ってやったら庭の輪郭がはっきりしてかなりスッキリ!!








ついでに、2年前に植えたブッドレアの調子がイマイチなので場所変えるか~






まず掘り起こして、



空いた穴に何植えるか??  というか、何なら耐えられるか??



そう、モンタナ店長の住む地域は、平気で夏38度を超えてくるような日本有数の酷暑地!!晴れ



ん~~、  



となりに、かなり調子よさげなコデマリがあるのでこいつを株分け。。。



と思って、掘ってみるとコイツがかなりの強敵!!根っこが深く入っていて掘り起こすのに一苦労あせる



どうじゃーー!!


モンタナ店長の強さを思い知ったか----!!






満足して、穴を埋めて






ふと、足元を見たら









ハッ!!!!!!











お、  おお、  おおおお、








折れてる汗




なにやってんだ、  モンタナ店長!!  フロックス調子よく出てきたとこだったのに!!





落ち込みながら、下を見ていたら



なんと、こぼれダネのビオラを発見!!








となりにイチゴの花も咲いていて






お!!








実ってるねいちご





ん~~、、




そういえば、この辺にアスチルべ植えたはずなんだけどなあ。。。


  





ハッ!!!!!  








お、  おお、、  おおおおお、、







アスチルべ、  お前もか。




さすがにこれ以上モンタナ店長が手を加えると、相当なダメ―ジ予想されたのでこのへんで切り上げましたが、






なんとなく、春っぽくなって




元気に咲き始めました。





GWは綺麗にした庭でお待ちしています!!




あ!!





週末スタッフ、追加募集しています!!




ご希望の方はモンタナ店長まで。




☎ 0561-83-4494ですよ。





あかるく元気な方 お待ちしています!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



お問い合わせの多い4月定休日、およびGW期間中の定休日のお知らせです。



   日  月   火  水  木   金   土         
                          
                    
  10   11  
  17   18
  24   25   26  27  28   29  30

  5/1  2   3   4   5   6   7


赤文字が弊店休業日です。
 
            

      






  4/29 昭和の日(金曜日)
  5/5 子供の日 (木曜日)
 は 営業致します!!




よろしくお願いします。



モンタナ店長




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!!






無事、確定申告も済ませたモンタナ店長です!!






いや~、




何が大変かって、




大渋滞の会場に、わかっていながらその大渋滞に入らなければならない切なさ。





すみませ~~ん、すみませ~~~ん、





ぼく、提出だけです。






人ごみをかき分け 収受の印鑑がほしいだけなんです。。。。





毎年、イ-タックスしようと決心するも気付けばいつもこの時期。。







あ、、





遅くなりました、、





3月定休日のお知らせです。

    日    月   火   水   木             
                          
                    
   13     14
   20    21   22
   27    28    29


赤文字が弊店休業日です。
 
            

      






3/21 振替休日(月曜日)は 営業致します!!
^^





みなさ~~ん モンタナ店長まってますよ~~






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。