旬庵~隠れ家 | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

春日井市の「旬庵~隠れ家」に行ってきました。



住宅街に佇む小さなお店は、まさに隠れ家といった雰囲気。
初めてだとお店を探すだけで一苦労かも?



落ち着いた雰囲気の店内。
マスターと奥様のお二人で営まれています。



アラカルトもありますが、この日はコース料理を注文。1,600円。
メインは鶏もも肉のステーキ タプナードソースに。



前菜盛り合わせ。一度にいろんな料理が楽しめます。



白身魚のパイ生地包みとサラダ・・・だったと思います。ちょっと記憶が・・・。同行者がパイ生地を絶賛していました。



魚介のマリネ。とうもろこしのソースが掛かっています。



茄子の煮浸しとマグロのお刺身。まぐろに掛かっているビーツのソースが素晴らしいです。このような組み合わせは考えたこともなかったですが、とても相性が良かったです。



鶏肉とバルサミコソース。下には牛蒡と人参が敷かれています。



新玉ねぎのポタージュ。クリーミーで美味しいです。

前菜の内容はいつも出てくるまでのお楽しみですが、どれをとってもマスターのセンスが光る前菜で毎回楽しみにしています。



メインの鶏もも肉のステーキ タプナードソース。
タプナードとはオリーブを使ったソースのようですね。
柔らかく焼き上げられた鶏もも肉を引き立てるソースで、とても美味しかったです。



ガーリックトースト。炊き込みご飯との選択でこちらをチョイス。
ふんわりとしたパンにガーリックとバターの香りが良いですね。



同行者のメイン。ホテル仕込のオムレツライス。
ナイフで割ると、とろとろの半熟卵が広がります。
デミグラスソースがまた美味しいです。



デザートはミルクプリン。ソースはキャラメルです。



食後のコーヒー。

増税の影響で少々値上がりしましたが、それでもこの内容で1,600円は非常にお値打ちなコースだと思います。今後も通いたいお店です。

[お店情報]
店名:旬庵 隠れ家
住所:春日井市柏原町5-108
TEL:0568-83-3866
定休日:月曜日
営業時間:11:30~13:30 18:00~?(日曜は夜のみ)