ガンダーラ | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

中村区の「ガンダーラ」に行ってきました。



月に一度は必ずお邪魔しているパキスタン料理店。
名古屋モスク(イスラムの礼拝所)の近くにあり、在日ムスリムの方も数多く訪れるお店です。
金曜日は集団礼拝にあわせてスペシャルメニューが提供されています。

そのスペシャルメニューであるビリヤニーセットを注文。
10%OFFクーポンを使用して1,000円→900円。



ビリヤニはマトンとチキンから選べますが、毎回マトンでお願いしています。チキンは5年前に一度食べたきりですね。クセはありますが、個人的にはやはりマトンをオススメします。
パラリとした長粒米(バスマティライス)は香りと食感が良く、舌を刺激するスパイスがやみつきになります。
脇に添えられたライタと呼ばれるヨーグルトサラダもビリヤニには欠かせません。



食後のチャイ。
以前はミルク感たっぷりで大好きだったのですが、ここ最近は少々薄くなってしまったような気がします。


続いて別の日のレポを。

この日の目的はロティです。アルゴビとタンドリーロティを注文。
クーポンで各10%OFF。738円+225円=963円。



アルゴビ。カリフラワーとじゃがいものドライカレーです。
辛さは5辛でお願いしました。(極甘口~10辛まであります)
ベジカレーなのにボリューム感がありますね。
野菜の旨みがしっかり引き出された深い味わい。かなり好きな味です。



タンドリーロティ。ナンとの違いは簡単に言えば発酵の有無と粉です。
ナンが小麦粉を発酵させているのに対して、ロティは全粒粉で無発酵。
ナンのように"ふんわり"や"さっくり"とした食感はありませんが、このロティの味のある生地は結構ハマってしまいそうです。
今までロティやチャパティは薄焼きということで敬遠していましたが、実にもったいなかったですね。今後はナン一辺倒ではなく、気分によって食べ分けたいと思います。

[お店情報]
店名:ガンダーラ
住所:
名古屋市中村区松原町1-49
TEL:052-483-4521
定休日:第一月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00(土日祝は11:00~22:00)