寒い日が続きますね
寒いだけならまだいいのですが、
今年は各地で大雪の被害が出ています。
降雪地域の皆さんは、
十分気を付けて下さい
一方で、
いよいよ平昌オリンピックが始まりました
ガンバレ 日本
日本勢のメダルラッシュを期待しています
そして、オリンピックが終われば、
3月で、ロードレース界も、
春のクラシックレースシーズン開幕です!
そうです、
春はすぐそこ
寒さの中、
身体を鍛えながら待ちましょう
さて、
先日、レーゼロコンペを履いて
なんと覚醒してしまったという
大分県のT.N様のインプレをご紹介いたしました。
T.N様の愛車がコチラです~!
実は大変ありがたいことに、
後日そのT.N様から、
インプレの続きを2通もいただきました
本日は、
そのインプレをご紹介させていただきます!
まずは1通目のインプレから、
ご紹介させていただきます!
走行中自然とウヒヒと笑みがこぼれてくるほど良いホイール
こんにちは、待望のレ―ゼロコンペ届きました!(^^)!
届いたその日に取付完了して
昨日早速いつものコースを試乗してみました♪
無事にお届けできて、よかったです
新品のホイールで走りに行くのは、
うれしいし、緊張もしますよね
乗ってみた感想は…
噂に違わぬ素晴らしいホイールでした~☆彡。
ありがとうございます!
やっぱりレーゼロコンペは、
他のホイールとはひと味もふた味も違いますね
僕が普段走るルートは比較的アップダウンの
激しいコースでのっけから息が上がって
しまう事が日常なんです。
クライムオンリーのルートもきついですが、
アップダウンの続くコースって、
なかなか脚にきちゃってきついんです
ところが
最初こそ少し回りが鈍い感じがありましたし
自分も慣れない感覚で戸惑いもありましたが、
要領を得てからは、
水を得た魚の様に走り始めました!
レーゼロコンペは、エネルギーを最大限に
地面に伝えるため、非常に剛性が高いので、
しっかりとしたペダリング感覚が必要になります。
そして、その感覚が身についてくると、
踏んだ分だけガンシガシ回るという、
非常に気持ちいいペダリングができるんです
そう、
フィットしたペダリングを得たレーゼロコンペは、
まさに、水を得た魚と言えますね
一言で言うと
まるで自分が覚醒したかと思うほど
キレのある走りが出来ました(゜o゜)!!
先ほども書きましたが、
レーゼロコンペは、
エネルギーをロスなく地面に伝えます。
だからこそ、
ライダーのパフォーマンスを、
100%最大限に引き出してくれるのです
もちろん、いくらレーゼロコンペを履いても、
キレのある走りができるためには、
もともとの潜在的な実力が必要です。
「覚醒」とおっしゃったように、
もともと持っていたT.N様の実力を、
このレーゼロコンペティツィオーネが、
引き出してこその走りだったんですね
いつもなら息も絶え絶えな激坂も
普段より1,2段重いギヤにも拘らず
グイグイ登れる
上に足も呼吸の乱れも少なく、
おまけにまだ足も残ってる感覚が
確実にありました♪
高剛性による推進力と、
軽量アルミホイールの恩恵で、
しっかりとクライムできますよね
よく、
剛性が高いと脚に来る!という人もいますが、
ペダリングさえしっかりしていれば、
そんなことはないですね
そして下り…本当に良く回ります!
おまけにスムーズで静か~!堪りません!
これこそが、レーシングゼロコンペの最大の武器、
CULTベアリングの恩恵ですね!
とにかくこのCULTはよく回ります
当然のことながら、
いくらベアリングとはいえ、
摩擦抵抗がないわけではありません。
このCULTベアリングでは、
その摩擦抵抗を最大限に抑え、
従来ベアリングの9倍の回転性能を
実現しました
アップダウンのあるコースこそ、
このレ―ゼロコンペの実力を体感するには、
最高の環境でしたね
ただ次の日足にきてましたが(‾_‾;)
まぁ、翌日の筋肉痛は、
しょうがないでしょうか
でも、それだけ、T.N様の実力を
普段より引き出していたということでもあります
総じて
走行中自然とウヒヒと笑みがこぼれてくるほど
良いホイールでした(^_^) 大満足です。
そう言っていただけると、
私どももうれしいです
これからこのホイールと自転車
そして自分自身のポテンシャルを出来る限り引き出し、
安全に楽しいサイクルライフにしていきたいです(^_^)
楽しむぞ~(^o^)/
頑張って下さい
この商品を丁寧に紹介頂き
良心的な価格で提供下さった
フルクラムフィールドに川内さんに感謝です♪
ありがとうございます!
これからも、まだまだ応援させていただきます!
よろしくお願いします
===========================
続いて2通目のインプレも、
ご紹介させていただきます!
足と呼吸の回復が早く、良く回るホイールのお蔭
こんにちは、**です。
遅くなりましたが写真添付します。
何度も、ご連絡ありがとうございます
写真までいただき、
非常にうれしい思い出いっぱいです
先週日曜日、家の近所にそびえ立つ
ミニ超級山岳にヒルクライムアタックしてきました(笑)
お! ついにクライムアタックですね!
と言っても標高400M足らずの小さな山ですが…
ただ僕の周囲の結構乗り込んだチャリダ―達も
誰も登りたがらない中々の険しい山なのです。
誰も登りたがらない山・・・
恐ろしいですね
でも、そういう山こそ、
アタックした後の達成感がありますよね!
最初の1㎞位こそ比較的緩めの登坂なのですが、
人里に入る所当たりから一気に勾配がきつくなりだします。
その後はこれでもかっ!と言う位に
九十九折の激坂(路面もかなり荒れてます(^_^;))が
頂上付近まで続き、
高々6㎞程のクライムで
物の見事に自信と体力を奪われてしまいます
(鉄下駄なら途中降りてるか倒れてます(T0T)/‾‾‾)
激坂ですか!
やはりクライムで辛いのは、
勾配・斜度ですよね
あくまでも個人的な考えですが、
5~6%ぐらいまでの坂では、
練習量が重要になると思います。
別の言い方をすれば、
ママチャリでも
登れないことはないわけです。
ただ、
7~8%を超えるような斜度になると、
やっぱり機材の差が如実に表れます
とくに、ホイールの差は非常に大きく、
軽量かつ高剛性ホイールでないと、
非常に厳しいですよね
しかも、6km
いやいや、十分な距離ですし、
相当手ごわいクライムですよ・・・
そこから更に奥に登ると
半ばダートの様な荒れ放題の舗装路が現れ
アドベンチャークライムを楽しみながら
その先にあった紅葉咲き乱れる山々の中での一枚です。
そこから先にまだ登るんかい
とツッコミ入れたくなりますね
しかも、その先のダートを楽しんで走った後で、
写真撮る余裕まで残っているんかい
T.N様、お元気すぎ! すごいです
でも、クライムした後の爽快感は、
何物にもかえがたいですよね
素敵な写真、
本当にありがとうございます
話が長くなりましたが
そんなクライムでもパンクもトラブルもなく、
足と呼吸の回復が早く、良く回るホイールのお蔭で、
帰りの下りも気持~ちよく下れて
最高のツーリングでした♪
ありがとうございます!
T.N様のインプレを読んでいると、
レーゼロ コンペティツィオーネが、
T.N様の実力を最大限に引き出していると同時に、
逆に、T.N様が
レーゼロのパフォーマンスを
最大限に引き出しているようにも思います
相乗効果ですね。
お届けした、レーゼロ コンペも、
T.N様と一緒に気持ちよく走れていることに、
感謝していると思います
とりあえず名前イニシャルで
写真も掲載OKです(^_^)
では宜しくお願いします。
本当に素晴らしいインプレ、
ありがとうございました
これからも、
レーゼロコンペと一緒に、
素晴らしい自転車ライフをお送り下さい
PS:
言い忘れてましたがレーゼロコンペと
コンチの組み合わせ、良いですね~。
路面の情報量も多く荒れた路面も
安心して走れましたよ♪ 流石です!
もちろん、
重量だけなら
もっと軽量のタイヤもあります。
ただ、軽量性、そして耐久性、
路面のグリップ感覚などをトータルで考えると、
私はこのコンチネンタルGP4000がお勧めです。
特に普段の練習で考えるならば、
ベストチョイスだと思います
===========================
ということで、
T.N様からの2通のインプレをご紹介しました
本当にT.N様
ありがとうございました
これを読んで、
あぁぁぁ、走りたくなった!!
という方も多いのではないでしょうか?
無理はしなくてもいいと思いますが、
でも、普段走れていない道や、
あきらめかけているクライムに、
もう一度チャレンジしてみませんか
もっと速く走るためには、
もっとクライムが強くなるためには、
そんなご質問やご相談もお気軽にどうぞ!
フルクラムフィールドは、
ホイールを売るだけのショップではなく、
自転車に乗る楽しさをわかち合うショップですから
商品の詳細はこちら⇒レーゼロ コンペティツィオーネ