レーゼロコンペのインプレ!激坂にも下りにも強い、アルミ最高ホイールの実力♪ | フルクラムホイール ファン必見!Fulcrumなるほど情報館♪

フルクラムホイール ファン必見!Fulcrumなるほど情報館♪

フルクラム(FULCRUM)のホイールについて、とても役立つ情報を集めています。

寒い日が続きますね雪

 

 

 

 

寒いだけならまだいいのですが、

 

今年は各地で大雪の被害が出ています。

 

 

 

 

降雪地域の皆さんは、

 

十分気を付けて下さいニコ

 

 

 

 

一方で、

 

いよいよ平昌オリンピックオリンピックが始まりました!!

 

 

 

 

ガンバレ 日本日本代表

 

日本勢のメダルラッシュを期待しています金メダル。

 

 

 

 

そして、オリンピックが終われば、

 

3月で、ロードレース界も、

 

春のクラシックレースシーズン開幕です!

 

 

 

 

そうです、

 

はすぐそこチューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

 

寒さの中、

 

身体を鍛えながら待ちましょうウインク

 

 

 

 

 

さて、

 

先日、レーゼロコンペを履いて

 

なんと覚醒してしまったというびっくり

 

大分県のT.N様のインプレをご紹介いたしました。

 

どんな状況でも、踏むだけ進む抜群のレスポンスに感激♪

 

 

 

 

 

T.N様の愛車がコチラです~!

 

 

 

 

 

実は大変ありがたいことに、

 

後日そのT.N様から、

 

インプレの続きを2通キラキラもいただきましたドキドキ

 

 

 

 

本日は、

 

そのインプレをご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

RACING ZERO Competizione C17 CULT

レーシングゼロ コンペ

 

 

 

 

 

まずは1通目のインプレキラキラから、

 

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

走行中自然とウヒヒと笑みがこぼれてくるほど良いホイール

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、待望のレ―ゼロコンペ届きました!(^^)!
 

届いたその日に取付完了して

 

昨日早速いつものコースを試乗してみました♪


 

無事にお届けできて、よかったですビックリマーク

 

新品のホイールで走りに行くのは、

 

うれしいし、緊張もしますよねニコニコ

 

 



乗ってみた感想は…

 

噂に違わぬ素晴らしいホイールでした~☆彡。



ありがとうございます!

 

やっぱりレーゼロコンペは、

 

他のホイールとはひと味もふた味も違いますねチョキ




僕が普段走るルートは比較的アップダウンの

 

激しいコースでのっけから息が上がって


しまう事が日常なんです。

 

 

クライムオンリーのルートもきついですが、

 

アップダウンの続くコースって、

 

なかなか脚にきちゃってきついんですショック




ところが

 

最初こそ少し回りが鈍い感じがありましたし

 

自分も慣れない感覚で戸惑いもありましたが、

 

要領を得てからは、

 

水を得た魚の様に走り始めました!

 

 

 

レーゼロコンペは、エネルギーを最大限に

 

地面に伝えるため、非常に剛性が高いので、

 

しっかりとしたペダリング感覚が必要になります。

 

 

 

そして、その感覚が身についてくると、

 

踏んだ分だけガンシガシ回るという、

 

非常に気持ちいいペダリングができるんですラブラブ

 

 

 

そう、

 

フィットしたペダリングを得たレーゼロコンペは、

 

まさに、水を得た魚うお座と言えますね!!

 

 

 

 

一言で言うと

 

まるで自分が覚醒したかと思うほど


キレのある走りが出来ました(゜o゜)!!


 

先ほども書きましたが、

 

レーゼロコンペは、

 

エネルギーをロスなく地面に伝えます。

 

 

 

だからこそ、

 

ライダーのパフォーマンスを、

 

100%最大限に引き出してくれるのですパー

 

 

 

もちろん、いくらレーゼロコンペを履いても、

 

キレのある走りができるためには、

 

もともとの潜在的な実力が必要です。

 

 

 

「覚醒」とおっしゃったように、

 

もともと持っていたT.N様の実力を、

 

このレーゼロコンペティツィオーネが、

 

引き出してこその走りだったんですねニコニコ

 

 

 


いつもなら息も絶え絶えな激坂も

 

普段より1,2段重いギヤにも拘らず

 

グイグイ登れる

 

 

 


上に足も呼吸の乱れも少なく、

 

おまけにまだ足も残ってる感覚が

 

確実にありました♪

 

 

 

高剛性による推進力と、

 

軽量アルミホイールの恩恵で、

 

しっかりとクライムできますよねアップアップ

 

 

 

よく、

 

剛性が高いと脚に来る!という人もいますが、

 

ペダリングさえしっかりしていれば

 

そんなことはないですねグッド!

 

 

 

 

そして下り…本当に良く回ります!

 

おまけにスムーズで静か~!堪りません!

 

 

 

これこそが、レーシングゼロコンペの最大の武器

 

CULTベアリングの恩恵ですね!

 

とにかくこのCULTはよく回ります手裏剣

 

 

 

当然のことながら、

 

いくらベアリングとはいえ、

 

摩擦抵抗がないわけではありません。

 

 

 

このCULTベアリングでは、

 

その摩擦抵抗を最大限に抑え、

 

従来ベアリングの9倍の回転性能

 

実現しましたびっくり

 

 

 

アップダウンのあるコースこそ、

 

このレ―ゼロコンペの実力を体感するには、

 

最高の環境でしたねパー

 

 

 

 

ただ次の日足にきてましたが(‾_‾;)


 

まぁ、翌日の筋肉痛は、

 

しょうがないでしょうかショック

 

 

 

でも、それだけ、T.N様の実力を

 

普段より引き出していたということでもありますウインク

 




総じて

 

走行中自然とウヒヒと笑みがこぼれてくるほど

 

良いホイールでした(^_^) 大満足です。


 

そう言っていただけると、

 

私どももうれしいです!!



これからこのホイールと自転車

 

そして自分自身のポテンシャルを出来る限り引き出し、

 

安全に楽しいサイクルライフにしていきたいです(^_^) 

 

楽しむぞ~(^o^)/

 

 

頑張って下さいニコニコ





この商品を丁寧に紹介頂き

 

良心的な価格で提供下さった

 

フルクラムフィールドに川内さんに感謝です♪

 

 

 

ありがとうございます!

 

これからも、まだまだ応援させていただきます!

 

よろしくお願いします土下座

 

 

 

 

===========================

 

 

 

 

続いて2通目のインプレキラキラも、

 

ご紹介させていただきます!

 

 

 

足と呼吸の回復が早く、良く回るホイールのお蔭

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、**です。

 

遅くなりましたが写真添付します。

 

 

 

何度も、ご連絡ありがとうございますビックリマーク

 

写真までいただき、

 

非常にうれしい思い出いっぱいですおねがい

 

 

 

 

先週日曜日、家の近所にそびえ立つ

 

ミニ超級山岳にヒルクライムアタックしてきました(笑)

 

 

お! ついにクライムアタックですね!

 

 



と言っても標高400M足らずの小さな山ですが…

 

ただ僕の周囲の結構乗り込んだチャリダ―達も

 

誰も登りたがらない中々の険しい山なのです。

 

 


誰も登りたがらない山・・・

 

恐ろしいですね真顔

 

 

 

でも、そういう山こそ、

 

アタックした後の達成感がありますよね!

 




最初の1㎞位こそ比較的緩めの登坂なのですが、

 

人里に入る所当たりから一気に勾配がきつくなりだします。



その後はこれでもかっ!と言う位に

 

九十九折の激坂(路面もかなり荒れてます(^_^;))

 

頂上付近まで続き、

 

 

 

高々6㎞程のクライムで

 

物の見事に自信と体力を奪われてしまいます

 

(鉄下駄なら途中降りてるか倒れてます(T0T)/‾‾‾)
 

 

 

激坂ですか!

 

やはりクライムで辛いのは、

 

勾配・斜度ですよねパー

 

 

 

あくまでも個人的な考えですが、

 

5~6%ぐらいまでの坂では、

 

練習量キラキラが重要になると思います。

 

 

 

別の言い方をすれば、

 

ママチャリでも

 

登れないことはないわけです。

 

 

 

ただ、

 

7~8%を超えるような斜度になると、

 

やっぱり機材の差キラキラが如実に表れますパー

 

 

 

とくに、ホイールの差は非常に大きく、

 

軽量かつ高剛性ホイールでないと、

 

非常に厳しいですよねビックリマーク

 

 

 

しかも、6kmビックリマークビックリマーク

 

 

 

いやいや、十分な距離ですし、

 

相当手ごわいクライムですよ・・・ショックショック





そこから更に奥に登ると

 

半ばダートの様な荒れ放題の舗装路が現れ

 

アドベンチャークライムを楽しみながら

 

その先にあった紅葉咲き乱れる山々の中での一枚です。
 

 

 

そこから先にまだ登るんかいビックリマーク

 

とツッコミ入れたくなりますね

 

 

 

しかも、その先のダートを楽しんで走った後で、

 

写真撮る余裕まで残っているんかいビックリマークビックリマーク

 

T.N様、お元気すぎ! すごいですドキドキ

 

 

 

でも、クライムした後の爽快感は、

 

何物にもかえがたいですよねグッド!

 

 


素敵な写真、

 

本当にありがとうございますニコ




話が長くなりましたが

 

そんなクライムでもパンクもトラブルもなく、

 

足と呼吸の回復が早く、良く回るホイールのお蔭で、

 

帰りの下りも気持~ちよく下れて

 

最高のツーリングでした♪

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

T.N様のインプレを読んでいると、

 

レーゼロ コンペティツィオーネが、

 

T.N様の実力を最大限に引き出していると同時に、

 

 

逆に、T.N様が

 

レーゼロのパフォーマンスを

 

最大限に引き出しているようにも思いますおねがい

 

 

 

相乗効果キラキラですね。

 

 

 

お届けした、レーゼロ コンペも、

 

T.N様と一緒に気持ちよく走れていることに、

 

感謝していると思いますチョキ





とりあえず名前イニシャルで

 

写真も掲載OKです(^_^) 

 

では宜しくお願いします。



本当に素晴らしいインプレ、

 

ありがとうございましたニコ

 

 

 

これからも、

 

レーゼロコンペと一緒に、

 

素晴らしい自転車ライフをお送り下さいドキドキ

 



PS:

 

言い忘れてましたがレーゼロコンペと

 

コンチの組み合わせ、良いですね~。

 

面の情報量も多く荒れた路面も

 

安心して走れましたよ♪ 流石です!

 

 

 

もちろん、

 

重量だけなら

 

もっと軽量のタイヤもあります。

 

 

 

ただ、軽量性、そして耐久性

 

路面のグリップ感覚などをトータルで考えると、

 

私はこのコンチネンタルGP4000がお勧めです。

 

 

特に普段の練習で考えるならば、

 

ベストチョイスだと思いますパー

 

 

 

===========================

 

 

 

ということで、

 

T.N様からの2通のインプレをご紹介しましたウインク

 

 

 

 

本当にT.N様キラキラ

 

ありがとうございました土下座

 

 

 

 

これを読んで、

 

あぁぁぁ、走りたくなった!!

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

無理はしなくてもいいと思いますが、

 

でも、普段走れていない道や、

 

あきらめかけているクライムに、

 

もう一度チャレンジしてみませんかグッド!グッド!

 

 

 

 

もっと速く走るためには、

 

もっとクライムが強くなるためには、

 

そんなご質問やご相談もお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

フルクラムフィールドは、

 

ホイールを売るだけのショップではなく、

 

自転車に乗る楽しさをわかち合うショップですからビックリマーク

 

 

 

 

 

RACING ZERO Competizione C17 CULT

商品の詳細はこちら⇒レーゼロ コンペティツィオーネ