お正月、いかがお過ごしですか?!


我が家には親族が集まり


昼から総勢12人で


夜まで食べて飲んで楽しい時間を過ごしてました♪




心屋認定カウンセラー

ミラクルスーパーラッキーガール、こと
ヘチマ女・ふーみんです

 

 


大晦日の夕方にやっと大掃除をして、

スッキリ新年を迎えられました!笑



紅白で感動して、

ガキ使みて爆笑して、

ゆっくり過ごしてます。



年末から反抗期みたいな、

親に対して反発する気持ちが毎日出てきていて、

今年は一緒におめでとう、をしませんでした。



母から言われてきたこと。

お正月は家族全員でおめでとうの乾杯をすること。



朝起きて、全員でおめでとうをするのは、

当たり前でした。

 

お父さんが許さないよ。

これも母が言ってたこと。



大晦日、夜更かしして

元旦はゆっくり起きたいのに、

ちゃんと服に着替えて、顔を洗って、

8時にはおめでとうをする。



社会人になってからも、

仕事や、出かけてないなら起きないと怒られる。



今年はお昼寝過ぎに起きて、

朝のおめでとうはせず、

自分のペースで過ごしてます。



小さな抵抗。




お正月は家族全員でおめでとうの乾杯をすること。

お父さんが許さないよ。




小さな頃は、親の言うことに逆らうと、

この家では生きていけないような怖さから、

大切に守りつづけてきた親からの教え。



もう、終わりにしていい。



イヤなものはイヤ。

とにかく自分の気持ちに気づけたら、

その気持ちに従って過ごす、を大切にしてます。


 

 親から言われ続けたことを、


守り続けてることから、少しずつ解放する。


私のペースを大切にして、


今年も過ごしていこうと思います^^


お正月らしい写真がなかったので、
31日最終日に、ビアードパパの限定シュークリームを買えた時の写真。笑




新年初、直感を感じるチャンスを企画しました!


直感でおみくじを引いてみるチャンスです!!


詳しくは⬇︎から詳細をクリックしてみてね⬇︎

門松お正月特別企画鏡餅
ふーみんの
まじかるクラウン心屋おみくじプレゼントまじかるクラウン


2019年1月3日(木)21時スタート
LINE@ご登録の方限定・先着5名さま


▷詳細はこちらをクリック
 
 

 

*悩んでる人をひとりにしない*
心屋塾オープンカウンセリング


2019年1月17日(木)

19:00~21:00
@かがやきプラザ(東京・九段下駅)

 ▷▷詳細・お申込み◁◁ 

 

2019年1月24日(木)

14:30〜16:30

@ミックス会議室(神奈川県・川崎駅)

 募集開始は1月10日(木)21時〜 
 

 

 

 

 

ふーみんのLINE@
最新情報・イベントをいち早くお届けしてます
先行お申込みもLINE@の特典!
ブログに非公開のことも載せてます。
ご質問・ご相談もこちらからどうぞ♡

image 友だち追加
ID『@bfe5658z 』で検索してください^^