ブルーレイレコーダーを購入。

 

壊れかかってたまま放置してたんですけど、

 

年末年始に撮れるように新調したくて、

 

やっと買いに行けました。


 

心屋認定カウンセラー

ミラクルスーパーラッキーガール、こと
ヘチマ女・ふーみんです

 

 

 


最近、買い物をとおしても、


自分の変化に気づく。

 

 




何かとこだわりが強く、

 

ひとつ買うにも気に入るものが出てくるまで


徹底的に探す。


 

その自分に疲れながらも妥協できなくて、

 

自分にムチ打ってまでも探す、


そんなこだわりの強さがありました。

 

 



 

一人暮らしを始めた時、

 

一から新しいものを買うなら、徹底的にこだわりたい。

 

ちょっとの妥協もしたくない。

 

 



 

自分の好きを追求するのは大切だと思うけど、

 

自分を疲れさせ、ムチ打ってまでこだわる自分に、

 

なんでそこまでこだわるんだろう?となぞでした。

 

 


私はこだわりが強い人。


と思いながらも、


その自分にも❌バツをつけて、


自分責めの要因にしていた。




 

今回、大きな買い物して、

 

そのこだわりが薄れてきてるな、って感じれました。

 

 

 

直感で買い物ができるようになってきてる。

 

そして、それを買ったことの後悔とかがそんなにない。

  





 

前はあれだけこだわっても、

 

他にもっと良いものはあったんじゃないか?とか、

 

買って後悔みたいなことも良くあった。

 

 

 

そして、それを持ってる自分に価値を見出してたり、

 

それを持ってることで、何かちょっとの安心感を得ていたり。

 

そんな自分の心の穴埋め。

 

 

  




こだわりがダメだと言いたいのではなく、

 

こだわりすぎて、


それで自分が疲れてしまったり、


動けなくなるまでやりつづけるのは、


自分にムチ打ち続けることと一緒。




 

だから、その自分から少し変化を感じれて

 

すっごく嬉しい。

 

 




 

ブルーレイレコーダーは店員さんと話しながら、

 

決めるまでに5分もかからなかった。

 


 

色々勧められたけど、

 

「それはいらないです。」

 

「それもいらないです。」

 

と、バサバサ切って、消去法で理想なものを決めた。

 

 

 

パッパッパと決める、潔い自分に、

 

こんな自分がいたんだと自分で驚いた!笑

 

 

 


今まで見えてこなかったり、

 

気づいてなかった自分の一部。

 

 



怯えて怖がりな自分で、


なにができるんだろう?って思ってたけど、


新しいことへのチャレンジの中で、


できない自分を認めて、


ちゃんとできなくてもいいって諦めて挑んだら、

 

土壇場で、急に腹が据わったような度胸のある自分が出てきたり。

 




一歩踏み出した中で、

 

気づいてなかった自分の一面に気づけて、

 

自分で自分を満たせる時間も増えてきていて、

 

嬉しいな、って思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+



 

*悩んでる人をひとりにしない*
心屋塾オープンカウンセリング


2019年1月17日(木)

19:00~21:00
@かがやきプラザ(東京・九段下駅)


  coming  soon  
 

 

 

 

 

ふーみんのLINE@
最新情報・イベントをいち早くお届けしてます
先行お申込みもLINE@の特典!
ブログに非公開のことも載せてます。
ご質問・ご相談もこちらからどうぞ♡

image 友だち追加
ID『@bfe5658z 』で検索してください^^