イベントでは、、、 | 仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

仙台フラ教室 フィホーアフアロハ  ナプアアリー フラハーラウ

フラの神様ジョージ・ナオペ
フラスタイル認定インストラクターのフラブログです。 

3月にイベントの依頼が入りました

午前と午後の一日2回です

時間は45分間ずつ

ミノアカは勿論ですが、今回カピリナにも

出てもらいます~

先日声をかけられた方に

「先生のハーラウの追っかけです~

イベントあったらブログ見て行きます」と

言って頂きましたが

今回は特老の施設内ですので

ごめんなさいです~

 見て頂ける時はブログで告知しますね


イベントが決まると依頼主様の状況で

踊る曲を決めて行きます

 年配の方が多い時、お若い方の時

学校などお子さんの時などに応じて、、、


昨年の蔦屋さんのイベントの時は

100人中25人ほど、他のハーラウの方々が

お見えでした~わかるんです

髪形やお持ちもの、そして見る目の厳しい事(笑)

でも、、、

途中でお帰りになる方はいませんでした

1時間の立ち見のイベントでしたが、、、


私達はフラを初めてご覧になる方の為にも

みなさんご存知の曲にも振り付けをして

喜んで頂いてい
ます


昨年のライブでケアリイ・Rさんにこんな質問を

していました

「クムは日本語の曲にフラで振り付けをするのは

どう思いますか」と

個人的見解として「私は良いと思う」と、、、

「ブルーハワ
イのように英語の曲に振り付けし

日本語はダメって言うのは可笑しい」と

(ハオレです~日本語も、、白人ではありませんが、、)


だって私たち日本人ですもの

一番命にストレートに言葉

届きますよね


イベントはお陰様で盛り上がります

必ず「またお願いします」と

依頼され、何年も続けて同じ所に伺います

違う曲をもって~


もう、4月、6月、8月、9月、10月と

イベント依頼が入っています

嬉しいですね~


私たちも楽しませて頂いています