MGモビルジン製作記⑩ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 相変わらずの進捗で大して進んではいないのですが、一応フィギュアの塗装まで行きましたので、今日は製作記の⑩としました。(^_^;)

 

 

 

 で、まずは割れたジンのひさしから。

 一応、塗装も終わり本体に取り付けました。

 パっと見の違和感はありませし、肉眼では違いが分からないと思います。

 

 が、やっぱりレジンの複製品なので、キットの物よりもしっかり表面処理する必要があり、僅かですがモールドが「あまく」なっています。

 

 このため、スミ入れがキレイに入りませんでした。

 

というか、モールドが浅くなってしまったためはみ出した塗料のふき取り時に、ほとんど一緒に取れちゃいました。(T_T)

 

 

 モールドを少し彫り込んでやればいいんですが、この部分小さくて見ずらいんですよね。

 正直、老眼には辛くて失敗しそうだったので止めました。(^_^;)

 

 

 部品注文もしてあるので、届いたら交換しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 さて、一方のパイロットフィギュアですが、とりあえずこんな感じに!

 途中でいくつ必要なのか分からなくなってきまして、思いついたのが7体だったのですが、複座型ジンのサブパイロットを忘れていました・・・(^_^;)

 

 とりあえず予備で複製している分がありますので、また塗装だけすればいいんですが・・・

 

 

 ちなみに一人だけ前にいるのがミゲルさんで、設定画を見たら腕と足にも黄色いラインが入っていたので追加してみました。

 

 

 

 で、ここまで塗って気が付いてのですが・・・またシートベルトを付け忘れた。(T_T)

 

 

 ということで、今回も極細テープでセコセコと付けていきたいと思います。(^_^;)