ひさしの修理! | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 さて、昨日も色々と所用がありまして、こま切れでしか作業時間が取れませんでしたが、とりあえずMGモビルジンのひさし部分の複製が出来ました!

 

 で、早速取り付けてみたところ・・・

 違和感もなく、いい感じです!(^-^)

 

 むしろレジンの方が少しだけ柔らかいので割れるリスクも少ないかと。

 

 

 まだ簡単な表面処理をしただけで塗装もしていないので、早めに処理して塗装・スミ入れまで進めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 でもって、一緒に複製作業していたパイロットフィギュアの皆さん。

 左手前が肝心のザフト兵で、右手前はシン、左後はフリーダムVer2.0付属のキラで右後はルナマリアになります。

 

 いずれも腕は胴体から切り離すか新造して、操縦桿を持っているようなポーズに改造してあります。

 

 数がバラバラなのは、小さい物なのでキレイにレジンが流れ込まなかったモノがあり、それら を省いているからです。(^_^;)

 

 最近はモールド等が分かりやすいようにグレーで複製することが多いのですが、ジンのひさしと一緒に複製したものは白のままなので2色混在しております。

 

 

 今後、色々と使いたいと思っているフィギュアをまとめて複製しました。(シンとルナマリアは以前にも複製しましたが出来がイマイチだったので・・・)