ウチの子だけ? 続編 | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 ひさしの割れてしまったジン君2体、接着・表面処理・再塗装といった具合で進めていたのですが、やはり頭部に付けたままだと作業がやりにくく、特に塗装は久々の筆塗装が上手くいかず、そ~っと頭部から外してみたのですが・・・

 別の所から割れたりと、もう手が付けられません。(T_T)

 

 幸いにして部品注文に在庫があったので、とりあえず注文(ちょうど他にも欲しかった部品の在庫が復活してたので)もしましたが、届くのに時間が掛かるのと、同じパーツなので同様のトラブルが起きかねないので、念のためレジンで複製することにしました。

 

 

 

 ということで、今回もミゲル専用機からパーツを拝借しまして、とりあえず表面処理を。

 既に半面の型取りは出来ていますので、これからもう半面の型取りに取り掛かります。

 

 処理した後に思い出したのですが、ミゲル機から持ってこなくても「長距離強行偵察複座型」に改造しようと思っていた1機が別にありました。

 

 手を付け始めましたが、ノーマルの2体が完成しそうだったので整理しておいて忘れていました。(^_^;)

 

 

 

 パイロットフィギュアの複製も進めているのですが、急にこの作業が入り少しバタついておりまして、まだ型から外してなかったりします。(^_^;)

 

 

 

 でもコレって、やっぱりウチの子だけ?