ウチの子だけ? | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 さて、昨日のブログでMGジン1体の頭部のひさし?部分が割れたといった事を書きましたが、まさかのもう1体も!(T_T)

 昼間、店舗改修の作業に行って帰って来て見たら、なんともう1体の額もパッカーンと!

 

 思わず「お前もかい!」と言いたくなっちゃいましたが、どうも構造的に負荷がかかりやすいようですね。(^_^;)

 

 

 もっとも昨日アップした画像もアップにして見てみると・・・

 割れとるやないか~い!

 

 ということで、取り付けて早々に割れていたようです。(^_^;)

 

 

 ただ、ネットなどで同様の話を聞かないので、もしかして「ウチの子だけ?」とも思ってしまいますが、何か組み方が悪かったのか・・・

 

 

 

 とりあえず頭部を外して、本来ならひさし部分のみにして修理するのですが、取り付ける際に再度割れる可能性があるため今回はこの状態で修理します。

 

 

 

 

 で、頭部のないジンさん。

なぜだろう、この状態でも見慣れている気がするのは・・・

 

 おそらく、劇中でキラ君にしょっちゅう首を飛ばされていたせいでしょうね。

 

 右手を取ったら完璧かも・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 といったことで余計な手間も増えましたが、一方のパイロットフィギュアは以前複製した初期GATシリーズのザフト兵が上手く座れたので、コレを使っていこうと思うのですが・・・

 

 予備が3人分くらいしかない・・・(^_^;)

 

 

 

 無ければ複製すればと思って型を探してみたのですが・・・

 

 

 ・・・ない!

 

 

 どうやら以前に増えすぎたシリコーン型を整理していた時に、間違って一緒に処分しちゃったようです。(T_T)

 

 

 もっとも原型は残っていますので、二度手間ですが再度型取りからやれば問題なく複製はできますが。(^_^;)

 

 

 ああ、完成がまた先に延びた・・・

 

 

 

 すみません、もうしばらくお付き合いいただければと思います。m(_ _ )m