MGモビルジン製作記⑩ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 とりあえず塗り直し部分の処理も終わりまして、本体の組み立てが終わりました!(^-^)

 1体、頭部の白いひさし?のパーツが割れてしまったので、修理・再塗装までしたのですが、組み立ての際に再度割れました。(T_T)

 

 とりあえず組み上げた状態で再度処理をしようかと・・・

 

 

 コクピット内部は塗装してあるんですが、パイロットフィギュアの塗装がまだなので、全部終わったところで完成編にしたいと思います。

 

 

 MGモビルジン、ご覧のとおり良いキットなんですが、股関節の前後可動部分(本体側の可動部)が思った以上に緩く、足を動かそうとすると先にそちらが動いてしまうといった状態なので、この辺は再調整が必要かと。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、唐突に話は変わりますが、相変わらず私のブログのアクセス数トップなのがこちらの記事なのですが・・・

 

 

 この時セッティングしたシートパネルなんですが、窓を閉める際に一部巻き込んでしまうため、所々に小さな穴が空いてきてしまいまして・・・(^_^;)

 

 

 銀色のガムテープで補強もしてみたのですが、変なところにくっついちゃったりして逆効果な部分もあったので、近いうちに付け直そうかと思いまして再度購入しました。

 

 

 が、なぜがネットで検索しても取り扱っているお店が少なくなってまして、本来は移動式エアコンなどの排気に使うモノなので、これからがシーズンだと思っていたのですが・・・

 

 まさか既に作っていないとか・・・そんな不安もよぎり、急きょ予備を含めて2枚購入しちゃいました。(^_^;)

 

 

 これがないと私の塗装部屋、塗装作業ができないので・・・

 

 

 今回は、なるべく巻き込み防止になるように取り付けたいと思いますが、果たして上手くいくものか・・・

 

 

 作業はまだ先になると思いますが、結果はまたブログで報告したいと思います。m(_ _ )m