MGモビルジン製作記⑦ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 毎日チビチビ進めておりますMGモビルジンの製作記ですが、何とか塗装作業に突入いたしました。

 

 とりあえずフレーム部の濃いグレー部分と、白・赤・黄色(オレンジ)部分の基本塗装は終わりました!

 

 で、1体目

 

 2体目

 本当に毎日間違い探しのような画像で申し訳ありません。m(_ _ )m

 

 パーツを無くすという「お家芸」を持っているので、最近は塗装後もパーツを整理しておくようにしております。(^_^;)

 

 一部のパーツは「色はじき」などで手直しが必要なため写っていませんが、後は本体の塗装がメインとなります。

 

 

 明日からは店舗改装の方で忙しくなりそうなので、何とか今日中に基本塗装は終わらせたいですね。(^_^;)

 

 

 

 

 

 さて、このMGモビルジンですが、最近のSEED系MGの流れのキットなので全体としては良く出来ているのですが、フレーム等が簡素化された影響でモノアイがシールのみといった残念な内容になっています。

 

 これは先に発売されたザクシリーズも同様ですが、できればレンズシール、せめてホイールシールにしてほしかったところです。

 

 

 ということで、ここは素直に自作します。

 

 で、一番手っ取り早いのがWAVEのH・アイズなんですが、ジンのモノアイって結構小さめなんですよね。

 キットの大きさに合わせると3.5mmが丁度になるんですが・・・在庫がコレしかない!

 

 何に使ったかは忘れちゃいましたが、5mmあたりは大量に残っているんですが・・・(^_^;)

 

 

 なので、これはUVレジンで複製しようと思います。(この後も結構必要になりそうなので)

 

 

 塗装作業と並行して進められればいいんですが・・・難しいかな。(^_^;)