MGモビルジン製作記⑥ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 昨日も時間の制限が大きかったのですが、何とか2体目も表面処理・洗浄・乾燥まで終わりました!(^-^)

 使い回しの画像に見えますが、微妙に配置が変わっています。(^_^;)

 

 

 本来ならこれで塗装作業に移るのですが、今日は地区役員の仕事?もありまして、またまた時間の確保が難しそうです。

 

 今回は色見は少ないのですが2体分になりますので、塗装作業もそれなりに時間が掛かりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 さて、「平行して」というほどガッツリやってはいませんが、一応「長距離強行偵察複座型」も検討に入りました。

 改造が必要になる箇所のパーツ。頭部は羽根?(トサカ?)の部分だけなんですが、バランスを見るように頭部のパーツも置いています。

 

 

 ビルダーズパーツのレドームは大と中を使用予定。

 このままでは使えないので、芯に使う予定です。

 まだ、実際に手を付ける段階(先にジンの塗装がありますので)ではありませんが、どう進めるか検討しておく必要があるので、まずはパーツとしっかり「にらめっこ」します。(^_^;)

 

 

 この他に大型のスナイパーライフルが必要になりますが、さすがにこれはスクラッチになりますので、基本的にはプラバンの箱組で製作しようかと思います。

 

 本当は、こんな時こそ3Dプリンターなのでしょうが・・・(^_^;)