MGエールストライクガンダムVer.RM製作記⑨(おまけ2) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 今回はMGエールストライクガンダムVer.RMのオマケになります。

 

 

 キラ君がフリーダムに乗り換えましたので、コチラにはこの方が!

 ということで、ムウさんです。

 

 

 ムウさんの初出撃(リマスター版)と言えば、パーフェクトストライクということで、ようやくの全部乗せです。

 正直言って、コレはバランス悪すぎます。(^_^;)

 

 立たせるのも大変なので、アグニを支柱にしちゃいました!

 色んな角度から撮影するとボロが出そうだったので、今回はこのカットのみで。(^_^;)

 

 これは換装させるんじゃなくて、パーフェクトストライク用で1体作った方がよさそうなキットですね。

 

 

 

 

 

 

 さらにオマケとして、こんなモノも作ってみました。

 「天空のキラ」版のストライクカラーのストライクルージュ!

 

 頭部と左肩前の装甲のパーツを部品注文で取り寄せて緑目のストライクを作ってみました。

 頭部のセンターにブラックライトが当たっていませんが、頭部のセンサーもストライクルージュ同様緑色になっています。

 

 左肩にはアスハ家の紋章を入れてあります。(これは少し前にストライクルージュ用に水転写シールを買った際に同じものが2つあったのでそれを使用しました)

 

 

 シールドは色が変わりませんので、ストライクルージュのモノをそのまま持たせています。

 お遊びに近いモノですが、ちょっとしたパーツの交換でこんなこともできます・・・っていう例です。(^_^;)

 

 

 

 さて前回お知らせしたとおり、先に「バッタもん」の製作に取り掛かろうと思いますので、しばらく製作記は更新できないかと思います。

 

 なんで先に「バッタもん」なのかという点ですが、「間違ったとはいえ買っちゃったから」ということもなくはないんですが・・・

 

 ちなみに経過はコチラに!(あまり振り返りたくはないですが)

 

 で、つい最近摘発されているにも関わらず、最近になってまた大手通販サイトAのマケプレで売られているようなので注意してください!

 

 

 

 

 一番最初のキッカケは、以前MGストライクフリーダムを作った際に脚部を中心に改造していたのですが、これが思ったような出来にならず、参考になる作例などを探していて「バッタもん」を見つけちゃったというものでして・・・

 

 

 DESTINY系のMGについては、最近のSEED系MSとプロポーションやディティールに差があり、ある程度は統一性を図りたいのだけど数も多いのでどうまとめようかと・・・

 

 製作上のプランがまとまっていなかったので、デザイン的に参考になりそうなものを探していたところでの失敗でした。(^_^;)

 

 全体のバランスとしてはメタルビルドのデザインの方がVer2.0に近いので、まずは参考に作ってみようというワケです。

 

 

 

 劇場版をキッカケにバンダイさんがVer.2.0を出してくれれば嬉しいんですが、ストフリはMGEXもあるから難しいかな。

 それ以上にインフィニットジャスティスは・・・(^_^;)

 

 22日からのバンダイのイベントでは「あのシリーズからあの商品がついに!?」なんて宣伝もあるようですが、おそらくDESTINY系ではないのかな?(今だったら何でも売れそうな気もしますが)

 

 まさか、MGゾック? ・・・だったら即買いですが。(^_^;)

 

 いずれにしても、もう少しMGは増産してほしいなと。

 

 

 

 さて、ということで、しばらく製作記はお休みになりそうですが、載せらせそうなものがあったら更新していきますので、引き続きご覧いただければ幸いです。m(_ _ )m