MGフリーダムガンダムVer2.0製作記⑦(完成編) | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 MGフリーダムガンダムVer2.0ですが、一応完成いたしました!(^-^)

 

 

 白の部分も少し青みが入ったグレー寄りのカラーにしましたが、かないいい感じになりました。(^-^)

 いや~このキットはカッコいい!

 元の色が画像で上手く出てなくて残念です。(T_T)

 

 

 

 正面から

 アンテナを小型化したことで全体のバランスも良くなった気がします。

 スネの切り欠きもキレイに埋まりました・・・が、フレームの丸い突起が若干干渉したので、削ろうかとも思いましたが、今回は切り取っちゃいました。(^_^;)

 

 

 

 サイドから

 Ver1.0はシールドの射撃用の穴?が設定どおり左右どちらにも付けられたのですが、Ver2.0は片側に固定です。

 

 

 

 背面から

 背負い物が結構大きいんですがちゃんと自立できます!

 

 

 

 斜め後ろから

  バラエーナの小羽根も根本だけにしましたが、バランス的にもちょうど良かったようです!

 

 

 リアスカートのモールド部分はこんな感じに仕上がりました。

 自分としてはいい感じかなと。(^-^)

 

 

 バックパック発光

 ブラックライトで上下共に光ります。本体背中の左右のノズルも同様です。

 

 

 腰部スラスター

 

 

 脚部スラスター

 

 クスィフィアスレール砲の後部は、リマスター版では排気の表現がありましたが、元々スラスターとして表現されていたと思ったので一応同様に処理しました。(ここは大変だった!)

 

 

 

 コクピットにはキット付属のDESTINY版のキラではなく、MGストライクVer.RMに付属していた地球連合版のパイロットスーツのキラを乗せてあります。

 GAT-Xシリーズと違って隙間が小さいので、この状態での乗せ替えはできません。(T_T)

 

 

 さて、ここで旧MGや立ポーズフィギュアとの画像をと思っていたのですが・・・思いもよらぬトラブルが!

 

 股関節のパーツがポキッと!

 しかも補強した部分じゃない方が・・・(T_T)

 

 

 脚部との接続が少し緩かったため、最終調整として瞬間接着剤で少しだけ軸を太らせたのですが、どうやら乾いていない部分があったようで、くっついちゃいました。(^_^;)

 

 外そうと思ったらポキッと!

 しっかりと時間をかけて乾かしたつもりだったんですけど・・・完全には乾いていない部分があったようです。(ちゃんと触って確認もしてたんですが・・・)

 

 

 ただ股関節のパーツは、元々加工したパーツで余分に複製しておいたので、バラして交換すれば問題ないので不幸中の幸いってとこです。

 これから改めて塗装して交換します。(^_^;)

 

 

 ということで、ちょっと中途半端ですが今回はここまでになります。m(_ _ )m

 

 

 

 次回作はMGジャスティス・・・となるのですが、今回フリーダム用の色を沢山作りましたので、先に「バッタもの」を作ってしまおうかと思っています。

 

 さすがに製作記は載せられませんので、しばらく更新が滞るかもしれませんがお許し下さい。m(_ _ )m

 

 

 一応、次回は今回に関連したオマケ回になります。