MGイージスガンダム製作記③ | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 一応製作記のタイトルをつけましたが、昨日は思った以上の積雪があり、雪かきに時間を取られこともありましてあまり作業が進んでおりません。m(_ _ )m

 

 

 さらに、この時期はシリコーン・レジン共に硬化時間が長めになるため、複製作業に時間が掛かります。(^_^;)

 

 

 で、ようやくパーツとして使えそうなものになりました。

 色がバラバラなのは、着色のテストを兼ねていつくか複製したためなんですが、実は複製したパーツがオリジナルと同じように割れるといったトラブルもありまして、色々と調整して残ったモノがこれです。(^_^;)

 

 簡単な表面処理はしてありますが、これから離型剤を落として再度表面処理を行った後、塗装作業に入ろうと思います。