MGイージスガンダム製作記② | 全部が素材!

全部が素材!

プラモデルなどの製作品を紹介するブログです。

 MGイージスガンダムは変形機構があるため、仕上げは組み立てながら行おうと思いまして、基本的な塗装が終わったところでボチボチ組み立てを始めました。

 

 

 

 と、途中までは順調だったのですが、またまたトラブルが!

 足裏のパーツですが、接続用の部分がポキッと・・・(T_T)

 とりあえず接着してみましたが、強度と保持力に問題が。(画像の白い部分)

 

 もう一方も白化しちゃったので、とりあえずソーッと外しました。(^_^;)

 

 強度が必要な部分なので、一応パーツ注文を確認してみたら在庫があったので早速注文しましたが、届くまでに時間が掛かるのと今後の心配(同じことが起きる可能性)もあるので、念のためこれから複製しようかと思います。

 

 そのために片方は割れる前にソーッと外しました。(原型にするため)

 

 さらに、つま先(イージスの場合手側にもありますが)のサイドにあるピンクのパーツもひとつ行方不明で・・・(^_^;)

 これは塗装の時にどこかに無くしたらしいので探せば見つかるとは思うのですが、なぜか周辺を探しても見つけられなかったので、とりあえず一緒に複製します。(忘れた頃に何処からか出てきそう)

 

 

 

 

 

 一方でMGブリッツは、トリケロスの黄色い尖った部分が見つかりましたので塗装して交換、塗装を忘れていたグレイプニール本体の赤い部分、白いパーツのスミ入れも終わり、ようやくちゃんとした完成になりました。(グレイプニールのセンサーがひとつ仮の状態ですが)

 

 イージスの部品等、机の上が散らかっている状態で撮影しましたので色々ボカシが入っております。m(_ _ )m

 

 

 こちらも、いずれ改めて完成写真をアップ(前回ほどではありませんが)したいと思います。