たて!立て!殺陣!! | 福澤悠子のブログ 〜ゆきちのもっとしゃべらnight〜

福澤悠子のブログ 〜ゆきちのもっとしゃべらnight〜

大好きな歌、お芝居、映画のことをマイペースに書いていきたいです。2015年10月に立ち上げたコーラスグループ☆Starchains彡の記事もちらほらり。。絵本作家ふくざわゆうことしてもデビュー。

月よりの侍!!




本日は殺陣稽古の日でしたヾ(@°▽°@)ノ音譜




殺陣は教えていただいたことはありますが
実際に舞台でやるのは初め・・・てはてなマーク

ん、そういえば初めてでもなかった。笑

しかし、ほとんど初心者です!!




自分がどう見えるのか、いかにかっこ良く魅せられるのか!!



何もないところから
あれだけの人数がいて
殺陣師の先生がパパッと形を作っていく様子
見ていてすごく楽しかったです。
まるでダンス音譜の振り付けをしているようにも見えましたラブラブ



そして・・・



実際、自分も刀を持ってみて

距離感であったり、リアルさであったりと・・・
詰めなければいけない所がたくさん見つかりあせる


今夜も寝る前に鏡の前でしっかりと練習してから寝ようと思いますDASH!



日々、勉強ですメラメラ


舞台で女性が殺陣をやるというのは珍しいのではないかと思います。
やはり本来は男性が多いのではないかと。
そんな中、貴重な機会をいただいているこの舞台。。
本当に感謝です!!

吸収し尽くしてこの経験を次にも必ず活かします!!





チケットは初日、千秋楽はほぼ完売ですーー!!


本番まであっとゆう間です。


まさかの関西からわざわざ見に来てくれる子も何人かいて・・・恋の矢
東京での私の初舞台を見に来たいと言ってくれて、本当に嬉しい限り・・・


どんな役であっても、自分の活躍を喜んでくれる人がいる
それだけで私はドキドキ幸せ者ドキドキです・・・・。




応援してくれる人たちのためにも走り続けますよ!!



明日も楽しみますメラメラ




稽古後にどうしても甘いものが食べたくなり

買っていたポッキーを開封。。


{F0D6A77A-A0C8-4537-B91B-42A201E2148F:01}


まさかの


全部くっついてるという事件

{1E0759B1-1E2C-4666-B730-C8AA808438F3:01}



これで一本!?
どうやって食べましょうか。。笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






『月よりの侍』


演出: 加藤真紀子
脚本: 三星由香、関谷信浩
プロデューサー: 春田琢生

●キャスト

辻本祐樹
前田亜美(AKB48)
宮崎美穂(AKB48)
真由子
安居剣一郎
山田美緒
末野卓磨
ブッチー武者




●公演スケジュール

2/25(水) /19:00
2/26(木) /19:00
2/27(金) 13:00/19:00
2/28(土) 13:00/19:00
3/ 1(日) 13:00/17:00


●チケット

S席全席指定※S席完売いたしました
A席自由席のみの販売なります
前売りS席:6,000円 前売りA席:5,500円
当日S席:6,500円 当日A席:6,000円


●劇場

新宿シアターモリエール

新宿区新宿3-33-10 モリエールビル2階
TEL:03-3354-6568
新宿駅東口・南口より徒歩5分


●ストーリー

武家社会がそろそろ終わりを告げようとしている時代。
江戸は幕府軍と新政府軍の戦いにより、血なまぐさい香りに包まれていた。しかし、激しく対立し合う幕府軍と新政府軍の負傷兵士が運び込まれたのは、何と同じ診療所。
緊迫感に包まれる中、なぜか個性的な患者が次々に運び込まれ、診療所はてんやわんやに……


●情報発信

【公式HP】http://www.aporo5.co.jp/