125ccじゃないよ、155cc XSR155 | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

社長の福澤です。
 
今日ご紹介するのはヤマハXSR155。
タイトルの通りこちらは155cc、125ccじゃないよ。
 
 
155cだから日本国内だと軽二輪扱い、250ccと一緒。
高速道路も走れる。
 
パッと見125ccに見えてしまうのはフレームは同じもののようです。車格はほぼ一緒。
 
155cc なんてあんの??
なんて声も聞こえてきそうですが…
 
でも、世界的というかバイクマーケットの中心である東南アジアにおいては155cc が基幹エンジンと言っても過言じゃないです。(ヤマハは…)  
 
カワサキなんかは150cc、ホンダは190ccエンジン搭載モデルが無数の数、走り回っています。
 
我々日本人からすると125ccがあって次は250cc…という認識ですが、世界基準から見るとこれは非常にレア。
 
海外モデル、海の向こうに目を向けるとまだまだ面白いバイク、モデルは山ほどありますよ!
 
ちなみにこちらのXSR155は・・・
¥498,000-(税込み)