がんばれ受験生 | フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(HD-飯田)のバス停前日記

フクザワオート(H-D飯田)は高速バス停前に位置します。そこから思ったことや情報をどんどん発信して行きます!

昨日16日、本日17日は「センター試験」であります。そうです、全国一斉の大学受験の日です。弊社の目の前は高速バス乗り場になているんですが、ここは高速定期バス乗り場のみならず、いろんな方々の集合場所にもなっているんです。地域の各高校が出すセンター試験用のバス利用者の集合場所にもこの2日間はなっております。親御さんにの車から小走りにバスに乗り込んだり、緊張のためかうつむき加減でゆっくり乗り込んだりと、いろんな受験生がいます。遡ること17年前。高3の受験生だった自分。受験勉強中の気持ち、お察しします。今を乗り越えれば楽しい春が待っています。今しばらくの辛抱。そして、最善を尽くしてください。がんばれ受験生!寅年。3度目の年男からのささやかなメッセージです。