矢沢永吉 | 東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)

東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)

横浜市戸塚区の東戸塚にて司法書士事務所を開業している司法書士:福與暁夫(ふくよあきお)の公式ブログ。
and 備忘録。
司法書士業務の事、その他日々の雑感を発信していきます。

東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区・泉区・栄区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)-1355881691651.jpg


知る人ぞ知る、ヤザワタオル。




前回のブログでお伝えした大阪旅行の一番の目的は、


実は、




大阪城ホールで行われた「永ちゃん」こと、矢沢永吉のコンサートでした。


大学時代の友人に熱烈なファンがいて、私も感化されて、今やすっかり永ちゃんファン。


後れ馳せながらやっと手に入れ、年甲斐もなくコンサートで振り回してきました。




40年間、邦楽の第一線を張り続け、63歳となった今でもバリバリと全国ツアーで走り回っています。


戦後、スターと呼べるのは、長嶋茂雄と矢沢永吉くらいだとも言われてます。




ただ、矢沢永吉とそのファンと言うと、どうもおっかないイメージがありますね(笑)。


20年前くらいの学生時代に初めて行ったコンサートなんて、それこそ、


特攻服、紫スーツ、素肌にスーツ、なんていうファンばかりで、


それはそれはおっかないコンサートでした。


(だだ、そういう方々は、一般のファンにはとても優しいそうですよ。)




ただうれしいかな、さみしいかな、今やすっかりそういう方々は少なくなり、女性客も増えてるくらいです。


私は、どちらかと言うと、永ちゃんの不良なイメージにではなく、


その人間性と生きざまに憧れたファンです。




さて、ここから核心です。


永ちゃんは何故ここまでのビッグスターになれたのか?




「意志あるところに道は拓ける」


これをトコトン地でいってることに尽きるんじゃないでしょうか?




永ちゃんのインタビューなんかを聞いてると、


彼は好きなことをトコトン突き詰めるタイプの人です。


そして、一切わき見をしない。


他人がどう思おうが、「関係ねーじゃん!」の一言でバッサリ。


自己愛のかたまり。




それでもって、口にする言葉がすべて断定的。


自分の発言がすべて正しいと思ってるような口調。




こんな傍若無人な人間だから、敵も多かったみたいですが、


やることなすこと全てが当たるので、付いていく人間は、トコトンついていったんです。




会社の経営者に永ちゃんファンが多いのも何となくわかります。




下手な偉人伝、成功本を読むより、成功のためのなんとかセミナーみたいなのを受講するより、


永ちゃんのインタビュー聞いたほうが全然実のためになりますよ。


活字ではなく、動画でぜひ聞いてみて下さい。




昔尖ってた人が、歳をとって角がとれてくると、何とも魅力があります。


憧れのオジサンについてのお話しでした。






司法書士 福與 暁夫(ふくよ あきお)


福与司法書士事務所 : http://www.fukuyo-office.com


★相続、贈与、売買などの不動産の名義変更登記手続きを扱っています。

★会社設立手続きについてもお任せ下さい。
★横浜市全域(おもに戸塚区・泉区・栄区・保土ヶ谷区・港南区)を中心に活動しています。