大阪【その2】 | 東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)

東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)

横浜市戸塚区の東戸塚にて司法書士事務所を開業している司法書士:福與暁夫(ふくよあきお)の公式ブログ。
and 備忘録。
司法書士業務の事、その他日々の雑感を発信していきます。

東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区・泉区・栄区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)-1355216429322.jpg


神戸大学のキャンパスです。

大阪の友人宅に一泊して、翌日は神戸へ。




あこがれの神戸大学にやってきました。

受験の第一志望でしたが、偏差値が足りず(汗)にあきらめたんだっけ。




西日本一のハイカラな街、神戸。

神戸港を目前に、背後には六甲山脈が控え、

自然と都市が融合する、とても美しい街と大学のキャンパスでした。

今更ながら、神戸大学に通いたくなりました。





東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区・泉区・栄区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)-1355216414416.jpg


大学の食堂テラスからの眺め。


神戸港と街並みが一望できます。


夜景もきっと素晴らしいんでしょう。


この環境、ほんとにうらやましい。。。。





東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区・泉区・栄区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)-1355216459948.jpg


神戸から六甲山脈を越えて、有馬温泉でもう一泊。


太閤秀吉も愛した日本有数の温泉地です。


どこのホテルも若干お高いのは、関東でいうところの箱根にあたるからでしょうか。


なかでも安いところを探して泊まったんですが、雰囲気・料理ともに抜群でした。


納得。






東戸塚の司法書士のブログ(横浜市戸塚区・泉区・栄区を中心に、相続・贈与等の不動産名義変更・会社登記の仕事で駆け回ってます!)-1355216471928.jpg


翌日は、午前の新幹線で帰京。


関ヶ原から名古屋にかけて大雪でした。


この時期の東海道新幹線は、区間によって車窓がガラッと変わるのが醍醐味ですね。





さて、年末の仕事へ向けて充電完了です!!






司法書士 福與 暁夫(ふくよ あきお)


福与司法書士事務所 : http://www.fukuyo-office.com


★相続、贈与、売買などの不動産の名義変更登記手続きを扱っています。

★会社設立手続きについてもお任せ下さい。
★横浜市全域(おもに戸塚区・泉区・栄区・保土ヶ谷区・港南区)を中心に活動しています。