小麦&卵アレルギーの離乳食①(10ヶ月~1才の誕生日メニュー!) | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

4才、年少さん(^^)  
小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白1g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  

今回は、アレルギー発覚後、卵も小麦もあげていなかった時期
0才10ヶ月~1才誕生日の離乳食(&パーティー料理)
について書きます(^^)


「卵も小麦もアレルギーで、何食べさせてるの!?」

と、よーーーく聞かれていましたが、

米!

と答えていました(笑)


10ヶ月ごろ(たぶん)
★やわらかめに炊いた米
★納豆(タレ無し)
★ほうれん草
★ニンジン
★↑を似たときの汁
★バナナ

バナナと納豆以外は冷凍して、ほかにも色々とにかく冷凍して、毎日違うのを組み合わせて食べさせるようにしてました(^^)


11ヶ月(たぶん)


★ゆでた魚をのせたごはん
★カボチャとほうれん草
★みかん?

一才の誕生日
離乳食寿司!!

マグロ→トマト
イカ→大根
たまご?あなご?→バナナとのり
納豆軍艦→納豆とキュウリ
ネギトロ軍艦→トマトとキュウリ
ワサビ→キュウリすりおろし

頑張ったー(笑)

ケーキも!

ごはんを、ケーキみたいにして、枝豆とニンジンとトマトを盛り付けただけ
 

これから、1才7ヶ月まで卵、1才10ヶ月まで小麦を一切食べずに過ごすことになるのですが、何を食べさせていたか、、、などなど、また書きたいと思います(^^)