咬まれる その6 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



フクボン@当直中。


「せんせ、うちの子が犬に咬まれまして」


「ほお。かーいそうに。

 あ、こりゃ縫わなくてもいけますよウインク



「よかったぁ。

 餌をひっくり返して片付けようとしたら、

 犬が来て咬まれたんですよ」



「よくあるパターンですね。

 飼っている犬ですか?」



「はい。

 まったく、なんてことするんだか・・」



「ことわざ通りってやつですな」


「え?」



「いえ、何でもありません。

 大きい犬ですか?」




「いえ、小型です」



「はい、処置は終了です。

 明日来てください。

 予約も取っておきますね。

 ・・・・

 あ、そうだ。 

 抗生剤を出さなきゃ。

 体重は何kgですか?」




「6kgです」



「え? 小学生なのに??」



「あ。犬の体重かと思った。

 この子は25kgです」



「咬んだ犬には抗生剤は要りませんからあっかんべー

 お子さんに飲んでもらう方です」




「あはははわーい(嬉しい顔)




今までの「咬まれる」

「咬まれる」その1 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1194787719&owner_id=8866632

「咬まれる」その2~ ムカデに咬まれた編
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1195953909&owner_id=8866632

「咬まれる」その3~ シバケン編
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198044455&owner_id=8866632

「咬まれる」その4~ キシュウケン編
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1198255734&owner_id=8866632

「咬まれる」その5~ 季節限定編
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1466473755&owner_id=8866632




猫カフェの猫がまったく接客してくれないと怒る客!
「獣に多くを求めるな」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1347756&media_id=85

「猫カフェの猫がまったく接客してくれない」と嘆いている人が、インターネット掲示板に不満の書き込みをしています。その人物は「猫カフェの猫って客のこと全然構ってくれないよね。客商売だろ愛想良くしろよ」と書き込みをし、猫の接客態度を改めてほしいと願っているようです。

記者も猫カフェに一度だけ行った事がありますが、お客さんがたくさん訪れるため「遊び相手がいなくて退屈」という事がないらしく、猫は自分からジャレついてくる事がありませんでした。では、「客商売だろ愛想良くしろよ」と言っているこの人物に対して、インターネットユーザーたちはどんな意見を書き込みしているのでしょうか?

<猫カフェの猫の態度について>
・安月給だからな
・自分がネコカフェにいるとわかる猫がいるのだろうか
・ネコカフェとかドッグカフェとかは虐待に入らないの?
・金を出しておやつを買えば全員寄って来るだろ。キャバクラとかホストクラブみたいなもんだ
・愛想のいい猫なんか猫じゃねぇ!
・行ったら猫パンチを繰り出してくるんだが。なんなのあいつら
・タイの猫ゲストハウスなんて、触った瞬間マジ猫パンチ飛んでくるからな
・猫好きならわかるだろ、遊んでくれそうな人には猫から寄ってくる。寄ってこられすぎも困るけど
・またたびを使ったら出入り禁止
・新猫加入でナーバスになっていたらしくマジ噛みされた。全治1ヶ月でした
・きやすくさわらないでくれる!
・獣に多くを求めるなw

なかには、「猫カフェじゃない普通の喫茶店に猫がいるんだが、最近子供が二匹生まれた。いつも二匹で店内を走り回っている。朝から萌え死ぬっての」という人や、「よく行く喫茶店に黒猫がいるんだけど朝だけいて昼夜は引っこんでる、とことこやってきて、膝の上にのり頭を、俺の手にこすりつけて、いい子いい子しろと甘えてくる」という人もいました。普通のカフェで猫と触れ合えるのは新鮮で嬉しい体験かもしれませんね。

猫カフェはお客さんを癒やしてくれる楽しい場です。しかし、多くの人間と触れ合っているので猫が疲れている可能性もあります。あまり無理に触ろうとしたり、抱っこしようとするのはやめましょう。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)



かまってくれなくてもいいじゃないか。
(みつおっぽいね)

咬まれたわけじゃなしあっかんべー