ランゲルハンス島な午後。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ



暑い・・・
のは分かっているので、逼塞する。

昨日で院内研究発表会も終ったんで、ゆっくりわーい(嬉しい顔)


ご近所のお肉屋さんで揚げたてコロッケを買って、

エビスビールを飲みながら、

お向かいのコープで買ってきたアサリでワイン蒸しを作る。


ランゲルハンス島の午後

レビューヘルプ

ランゲルハンス島の午後

4.10点 ( 123人中)

1990
新潮社
村上 春樹, 安西 水丸





「小確幸」を求めて、フクボンのランゲルハンス島の午後はゆるやかに過ぎる。

いやあ、まじめなことをする気、おこらんね。



5日も東日本や西日本の各地で猛暑日の予想

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1331925&media_id=88

9月に入っても猛烈な暑さが続いており、4日も各地で記録的な暑さとなった。5日も全国的に気温が高く、予想最高気温は東京で35℃、名古屋や大阪、福岡で36℃など、東日本や西日本の各地で猛暑日となる見込み。

 4日、最高気温が一番高かったのは岐阜・八幡で39.1℃。そのほか、愛知・東海で38.8℃、岐阜・多治見で38.5℃、京都で38.1℃、名古屋で38.0℃、東京で35.9℃と、9月としては各地で記録的な暑さとなった。

 また、35℃以上の猛暑日の地点数は全国で213に及び、今年、最も多い記録となった。

 夏の高気圧の勢いが強く、この猛烈な暑さは、あと1週間は続くとみられる。


おいおい、あと1週間かよ・・・あせあせ