7月後半のフクボン備忘録。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ




お盆の間もUターンどころか、

「動かざること、山の如し」

明石にとどまり続けるフクボンです。

地元、ここだし。

てか、当直してるし涙


七月前半のフクボン(備忘録)を書いてから、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1539752649&owner_id=8866632

実はいろいろあったので、備忘録。


世間様は3連休を、

フクボンは 当直 → ツール ド アワジ→ 当直

というある意味、豪奢な涙時間の使い方をした後、

7月後半に突入。


暑かったよねあせあせ

ひたすら、暑かった。


そんな中。


某日。

tomorrow land に行く。

Black Fleeceのシアサッカーのジャケットを、

「どーしても」と薦められて、

ありがたくセール価格で購入させていただく。

まだセールに入ってないんだけど、

多分、こんな変わったん(トム・ブラウンさんのデザインわーい(嬉しい顔)
http://www.fashion-press.net/brands/263

買う人が少ないんだな。


某日。

地区医師会救急委員会を特別招集させて頂き、

「これからの明石の救急をどうするか?」について、

神戸の救急体制を参考事例にお話いただく。

民間の病院を中心として救急評議会を運営されていること、

非常にインスパイアされる。

がんばろ。


某日。

何だか毎週末、当直している気がする。


え?

錯覚だって??


某日。

好日山荘でボルダリング。

楽しむ。


某日。

当直明けに甲子園球場に行く。

・・・って書いたな。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1547830365&owner_id=8866632

あ。

コメントお返事書けてなかった方、申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

また、書きますね。


某日。

久々、Ciro に行く。

あれ?

前ほど美味しくない。

残念涙


某日。

医療・福祉・介護システム協議会に出る。

まあ、1年に2回全市でお顔をあわせる会なんだが・・・

そろそろこれにも工夫が必要。


某日。

ふくやま病院医局の歓迎会。


そして、7月が終わり、

8月最初の日曜日の当直。

怒涛の50時間勤務が待っている・・・



Uターンラッシュ、新幹線と空の便は混雑
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1309067&media_id=88

お盆休みを行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが14日、ピークを迎えている。
 新幹線は上りの混雑が夕方から始まり、上越新幹線は夜までほぼ満席だが、東海道新幹線と東北新幹線はまだ空席があるという。混雑のピークは15日で、新幹線上りの指定席は終日、ほぼ満席になっている。
 空の便は、羽田空港に到着する便の搭乗率が14日は約70%で、15日午後はほぼ満席となっている。「全日空」も「日本航空」も17日がUターンラッシュのピークになるという。



・・・「動かざること、山の如し」