某日。明石。鼈鍋。 | 陽気なインチョの日常と回診

陽気なインチョの日常と回診

ふくやまです。 タコとタイと子午線のまち・明石(兵庫県)の小さな病院の院長です。消化器外科医で緩和ケアをやっています。マジメ2割+小ボケ8割のブログですがよろしくお願いいたします。

 =スッポン。

初体験ですよ、スッポンの鍋。








「まっすぐ帰宅する」






えっと、忘れていました。

今日のガネーシャの課題。





・・・

できてないじゃん。



えーと、

こういうの、

ゲテモン

という人は

今日はパスしてお通りください。


時々、京都駅伊勢丹地下で

和久傳 の すっぽんのにこごり 、は

西湖

(これ、すごい美味しい。

 日本一の手土産 by Brutus にも選ばれたけど)

と一緒に買ったりするけど。


ちょっとお誘いがあり、

明石のすっぽん専門店

(そんなん、明石にあったんや?!)

霧島

に行ってまいりました。


まあ、たまにはこんな鍋も

ありかな、

みたいな味ですが、

なかなかあじわい深いものです。

最後の雑炊まで

ばかすか食べておりました。

あ、これはいつものことですが。


それから。

おっさん友達には聞かれましたんで、

先にお答えしておきますが、

別に元気にもなりません


おなかはいっぱいになりました!