金正日の死 | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

とうとう、金さん死なはった・・・北朝鮮はどうなるんでしょうかね~
 
日本のテレビ見てると、朝から晩まで北朝鮮関係の番組ですが、マレーシアではそんなに騒いで無いみたいです。・・・もっともマレーシアの番組は見ても解りませんので、見ていませんけど
 
これを期に、拉致問題や核開発問題に決着が付けばいいんですがね~
 
そんななか、今日も5時起きで、ゴルフです。・・・もうこれが仕事みたいです
 
本日は、クアラルンプールの年金生活者の中でも、もっともゴルフの上手いと言われてる人と一緒にラウンドしました。
 
その人(通称ガッツ I さん、そうです、あのOK牧場のガッツ石松に何処はかとなく似てるのです)飛距離はそうでもないのですが、とにかく正確にフェアウェイを捉えるのです。それと寄せが上手い。
 
前半のハーフはなんとかガッツさIさんに付いていって、43(ガッツIさん42)、後半がいけません、暑さと空腹で、集中力が半減、51も叩いてしまいました。ところがガッツIさん、なんとバーディー2個、ボギー2個あとはパーで36・・・・完敗です
 
このガッツさん実は、ペナンで暮してたんですが、ペナンに敵なしってことで、クアラルンプールに引っ越して来たらしい。クアラルンプールでも敵なし状態になりつつあります。
 
でも、ゴルフは上手いのですが、記憶力はガッツ石松並です。同じフライトのSさんの名前が覚えられません。
 『え~と、私はパー、スティールボギー、Nさんボギー、それと、あの人ダボね』
 『ガッツさん、Sさんでしょ』
 『あ、そそ、Sさんね』
 『ところで、あの人前のホールもダボだっけ?』
 『Sさんね、ダボでしたよ』
 『そそ、Sさん』
マイホールこんな調子です・・・たのんますよガッツさん
 
ま、ここマレーシアの年金生活者は多かれ少なかれガッツ病ですけどね!!
 
我が家のコンドから見える、リンクハウスの住人(チャイニーズ系マレーシア人)の葬式みたいです。
お見送りの行列です。 音楽隊が演奏してた曲は『蛍の光』でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
本日はこれで、おしまい!!