イケアからTTDIへ | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

日本人会の絵画部に入部して3週間、今月23日に廊下ギャラリーの絵の掛け替えです。
 
まだ、3週間の新人でも、ギャラリーに展示する作品を書かねばなりません。昨日なんとか、作品を完成させ、その作品用の額が必要って事で、本日イケアに・・・・
 
イメージ 1
 
10時過ぎに到着、地下の駐車場は、まだ混雑してなく、すんなり駐車できました。額縁のコーナーにたどり着くまでに、様々な展示物が誘惑してきます。
 
お、このテーブルいいね~、我が家のダイニングテーブル小さいからね~補助テーブルに良いんじゃない?
イメージ 2
 
結局、購入したのは、額2個、ガラス花瓶、鉢植えの観葉植物&ダイニングテーブル・・・・
デリバリーサービスは結構高いので、自分で持って帰ります。皆さん、こんな感じで、購入した家具等を駐車場の車に積んでいます。
 
イメージ 3
 
イケアの帰りに、車の中でカミサんの友達が昨日TTDIで豚肉を買ったという、話が出たので、TTDI ならこの近く、行ってみようかって事になり、進路変更、ナビをTTDI にセット。
初めてのTTDIマーケットです。
 
イメージ 4
一階の豚肉コーナーへ・・・
美味しそうな豚肉がありました。何時も買うジャスコの豚肉とは一味違う感じです。
 
イメージ 5
 
訳も解らず、しゃぶしゃぶ用の薄切り400g、トンカツ用ロース4枚、焼き肉用バラ肉500gを購入
 
注文すると、(日本語OK)
『ちょと、まってね』って、冷蔵庫から肉塊を持ってきて、その場で、用途に応じて切ってくれます。トンカツ用のロースなんか、ちゃんと脂身は取り除いて、秤にのっけてくれます。
 
明日は焼き肉の予定です、豚バラの焼き肉、きっと美味しいはず・・・乞うご期待
 
え、額縁に入れる絵の写真は載せないの?ってか
それは23日のお楽しみってことで・・・え~っと昔、絵を描いたのは、記憶に間違いなければ47年前です(約半世紀前って事になりますか・・・)、半世紀って長いようで短いですね~
 
とりあえず、画題だけ報告しておきます。
私:7番アイアン    
カミサン:中庭
 
今日はこれで、おしまい