5/21(日)

 

奈良県橿原市にあるおふさ観音のバラまつりへ行ってきました赤薔薇

 


 

昨年夏の風鈴まつりに訪れた時、バラが咲く季節にも来たいなぁと

思っていたんですピンク薔薇

 

 

おふさ観音の目の前にある駐車場は、バラまつりの期間中は閉鎖されていて、

鉢植えのバラがたくさん乙女のトキメキ

 

ちなみに、駐車場は他にもありますOK

 

 

境内には、バラと提灯がたくさんラブラブ

 

とても華やかですキラキラ

 

 

 

とてもたくさんのバラが綺麗に咲いていましたが、蕾も多くあったので、

まだまだこれからも楽しめそうな感じでしたルンルン

 

 

 

本堂前にもカラフルな提灯ハートのバルーン

 

 

バラと提灯のアーチ~ラブラブ

 

 

 

境内には、いろんな種類のメダカちゃんたちもいます音符

 

可愛いメダカちゃんたちに癒されます気づき

 

 

 

 

 

カシワバアジサイも咲き始めてました!

 

 

 

 

本堂裏へ進むと、池があります。

 

鯉や亀が泳いでいますよ🐢

 

 

 

池の奥にある「茶房おふさ」お茶お団子

 

 

今年は、紫陽花も早いですね~あじさい

 

 

 

 

 

 

こちらにもたくさんのメダカがうお座

 

写真が多くてすみません~アセアセ

 

境内一面に咲く色とりどりのバラの写真、良ければご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

境内のバラは、鉢で栽培されているバラが多いですよラブラブ

 

本当、すごい数ですキラキラ

 

 

バラのいい香りにも癒されますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

下矢印良かったら、バラまつりの境内と比べて見てみてくださいイエローハーツ

 

☆2022.8.19 おふさ観音 風鈴まつり☆