答えはどんどん変わっていく | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



自分に気づきがあれば、

答えはどんどん変わっていくって思ってます。



がんでしょぼくれて、

もう明日は来ないかもしれないとか思って泣いた日もあれば、

うん大丈夫、

私が元気になればいい😀

と気持ちを切り替えた日があります。



めまいと吐き気で朝は気持ち悪かったけれど、

ステロイドを飲んだら収まってます。



ステロイド剤は血糖値を上げ、

骨粗鬆症を招き、

体重を増やします。

でも副作用を抑え、

身体の動きを良くしてくれます。

体調によって飲むのを加減してます。



これから先のこともこうやって考えながら気づき、よりよく過ごします。



間違えたら戻って、

誰のせいにもせず、

自分が反省して、

くるりと方向転換するだけです。



溜まった傷病手当や高額医療費の書類を提出するためにコンビニにコピーしに行き、コピー機に何回か書類を残して取りに行きました。😛



こんな手続きも後1回くらいになります。



今度は年金やら、

自分で国民保険やら、

何もかも違う手続きを習う必要があります。



1番は抗がん剤治療をする

働けたら働く

出来なくてもボランティアはする

カーブスは当面続け

庭の花も野菜もやる

鳥は習う

山は誘ってもらう

これは私の中では決まってます。



それでも状況が変わったら、

臨機応変にやれると良いな。