病気は中から出てくるもの | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


どうしてがんになったんだろう。

そう思うことがあります。



事故や障害以外は病気は中から出てきたもの。



元々の遺伝子や

感染によるもの

生活習慣や

職業のせいもある



健康的な生活を普通に送って

DNAも健康なものであれば

115歳だって目指せるのかも?



そういうご長寿さんもたくさんいらっしゃる



どうなるかわかりませんが

とりあえず2度目のがん

もう手術も出来ないステージ4



ご長寿さんは目指せない



だからこそ今の大切さを感じてます。

病気になって病気を受け入れ

病気と共存して生きていく

そのうちがんが参った!とか寛解してくれたら御の字です。



がんと自分の身体に同じくらい負担のかかる抗がん剤の効果は競争かもしれません。