標準治療を受けていること | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



子どものところでついていたTV番組で、がんの患者さんのことがやってました。



自由診療で治療して治ったと思っていたが全身に転移したとか、医師を信頼していたが悔いが残ったというものでした。



私は幸いというかお金がなくて😛

保険診療で受けられる治療しか出来なかったので、標準治療をしてます。



TV番組の医師が言っていたのは、

標準治療は国から認められて保険が使える治療だということです。



がん治療を受けながら1年が過ぎ、

尚も治療を継続して体調が良くなりました。



もちろん抗がん剤との相性や体力の問題もあると思いますが、諦めないのが大事だと思います。



自分のモチベーションを上げ、

積極的に生きることなのだと思います。