何とかなるさの毎日 | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



抗がん剤を2週に1度やって、

身体は慣れてきたけど、

調子が悪い日もたまにあります。



今日から援農ボランティア活動を始めます。講座終了後は自分が気に入った農家さんにボランティアする予定です。



無理しないようにと心がけてはいるけれど、体調管理も大事になってきました。



農家さんの手伝いみたいなことですが意外と体力が入ります。前回は真似ごとをしたのに肩が筋肉痛になりました。



5年生存率1%と言われる膵がん患者ですが、抗がん剤が効いている間に体力もつけてがんを弱らせておくつもりです。笑



がんに負けない

他の病気にもならない

転ばない

感染しない

この4つは守っていれば、

何とかなるさで今日も明日も毎日を元気に過ごせそうです。