雨の降った後を見る | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


庭に降った雨の後を見ると、

枯れそうになっていたパンジーが復活し、イチゴの葉っぱはさらに大きくなってました。



雨が降るのは苦手だったけど、

庭の花の喜びには負けてしまいます。笑


今日も曇り空です。



やはり天気に体調が左右されていて、

やることもなく横になってました。



季節が四季から二季になって来ていると思うんです。

特に春と秋が短くてそう思います。

桜の開花はあっという間だったし、

昨年の紅葉は12月近くでした。



冬が終わるとまもなく夏になるとか、

身体が慣れてない。笑



体力がない

更年期過ぎてる

仕事してない

こう言うことが影響しているのでしょう。



起き上がるとネコ様の「遊べよ」callが来ていて、じっとしているのを不服そうに見てます。笑



もう少ししたら庭に出て雨の後の点検をして回り、

ネコ様の遊び相手をして、

今日の予定を決めて動こうと思います。



いつもよりゆっくりに行動したいと思います。