ラッシュを緩和できました | 福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

脱サラ後に広島の有名老舗店で2年間修行し、福山市の駅前で広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」を開業した店主のブログ

福山駅前徒歩5分!広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」営業日記2712日目。


今日は日曜日、僕とカズマのランチ営業から!

ランチは開店前から何組かのお客様がお待ちになってくれていたんです。

なので早めに準備を切り上げてお客様にメニューを渡してオーダーを確認。

開店時間前から焼き始めて、開店のご案内と同時に提供できるようにしました。


これが功を奏してオープンラッシュを緩和させることに成功。

普段ならオーダーが重なって大変なところを上手く調整することができました(^ ^)

これを毎回できるようにこれからは準備していきたいです。


そしてディナーは意外とのんびりスタート。

ありがたいことにテイクアウトのご注文をたくさんいただいていたので常に何かは焼いていましたが、それでも日曜日とは思えない静かなスタートとなりました。

先週の日曜日に最高記録を出したというのにこの落差はすごいなぁって冷静に感心するほどでした(笑)


しかし、今日は20時以降に1番のピークがくる展開に。

日曜日のこの時間のピークは珍しかったですけど、みんなで協力して滞りなく回し切りました(^ ^)


終わってみれば日曜日らしい結果でまとまって一安心。

5月も終盤になりましたが、今月もなんとか生き延びることができそうで良かったです。


そして明日は定休日ですが、ようやくコウタロウとアヤカの歓迎会をします!

楽しみです!



テイクアウトは事前に連絡いただくとお待たせしません(^ ^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お仕事関係の連絡はこちら
oco_chiba☆yahoo.co.jp☆を@に換えてください)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お好み焼き鉄板焼えんまる

住所:福山市元町15-5 中村ビル1階東
TEL:084-923-1844
【定休日】
毎週月曜日

【営業時間】

火〜土

17:3022:30(LO)

11:3013:30(LO)

17:0021:00(LO)

※材料がなくなり次第終了

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆