新婚旅行1日目 | 福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

脱サラ後に広島の有名老舗店で2年間修行し、福山市の駅前で広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」を開業した店主のブログ

福山駅前徒歩5分!広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」営業日記2692日目。


【臨時休業のお知らせ】
5月6日〜9日までお休みします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


今日からGW営業明けの4連休ということで初日の今日は大阪に遊びに行きました!

僕と奥様の共通の趣味であるリアル脱出ゲームが遊べるので大阪はよく行ってます(^ ^)


大阪自体は本当に毎年のように行ってるのですが、実は新世界とか通天閣って行ったことなくて今回初めて行きました(笑)

あんまり観光名所的なところは旅行で行かなかったりしたので。


新世界ではお昼からお好み焼きやたこ焼きを食べたりして昼からお酒もいただきました。

新婚旅行ですからね(笑)


でも正直、最初に入ったお好み焼き屋さんがものすごくハズレだったんですよ。
なので食にこだわりがある僕も奥様も共に不完全燃焼に(;・∀・)

量も少なくて物足りなかったので2軒目へ。
そこは活気もあって味もサービスの良くて大満足でした(^ ^)


賑やかで人が溢れた街中のテラス席で飲むって経験は福山ではなかなかできないので新鮮でめちゃくちゃ楽しかったです。

活気のある光景というのは見ているだけで元気をもらえますね。

新世界大好きになりました。


それと同時に1軒目のお店でなぜ満足できなかったのかを考えるといろいろ要因が分析できるので自身への戒めともしたいです。

本当にダメよあれは(笑)


明日は用事があるということもあって京都へ行きます。

観光はほとんどできないけど、京都らしさも堪能できると良いなと思ってます(^ ^)



テイクアウトは事前に連絡いただくとお待たせしません(^ ^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お仕事関係の連絡はこちら
oco_chiba☆yahoo.co.jp☆を@に換えてください)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お好み焼き鉄板焼えんまる

住所:福山市元町15-5 中村ビル1階東
TEL:084-923-1844
【定休日】
毎週月曜日

【営業時間】

火〜土

17:3022:30(LO)

11:3013:30(LO)

17:0021:00(LO)

※材料がなくなり次第終了

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆