福田薬局の社長ブログ

福田薬局の社長ブログ

香川県西部の福田薬局です。福田薬局の4代目薬剤師。1965年生まれです。がんばりま~す!

糖質制限中の私は、粉物も制限中なのですが、たまには、お好みも食べたくなります。

 

孫は、お好み焼ができる前にポテトで腹いっぱいみたいです。

 

やっぱり、焼けるの時間がかかるのでしゃ~ないですね。

整体なんか行ったことがありません。

でも・・・

最近、太り過ぎなのか?

右の股関節が痛くて・・・ショボーン

痛いというよりも正確に言うと、違和感がある感じでしょうか?

いま、人生で一番太ってるので、このまま太り続ければ

いつかは、破裂することでしょう・・・てへぺろ

で・・・とりあえず、行ってみます口笛

問診され、いろいろな検査をすると、どうやら、

右足の長さが短いらしいびっくり

トムソンベッドで、

ガッチャン→プシュ~→ガッチャン→プシュ~

を繰り返すと・・

あら?不思議?

足の長さが揃いました。

 

これぞ、整体!

店のトイレがよく詰まります。

トイレ自体は、2年ほど前に新調したのでさほど古いものではありません。

設置当初から水圧が弱く、「大丈夫かな。。。」と思ってましたが、嫌な出来事が年末におきました。

 

夕方、店に戻ってくると、懸命にラバーカップですっぽん、すっぽんってスタッフが作業しています。

「全然ダメなんですよ。。。」

とのこと。。。

そういえば、以前、苛性ソーダをいれてお湯を流すと一発で流れたので試してみました。

 

「だめだ・・」

 

トイレ工事を行ってくれた工務店へ連絡したところ、来てくれることになった。

ラバーカップで四苦八苦したが、どうにもならない。

 

で、仕方がないのでトイレ詰まりの専門業者を呼ぶことになった。

ただいま、夜の9時

で。。。30分ぐらいで来てくれました。

 

専門的な用具を使うと思ったら、私たちと同じように店で使ってるラバーカップをすっぽんすっぽん数回行うだけ。。。

「ジャジャ~」

なんと、つまり解消、流れていきました。

「さすが、プロですね。」と私も。。。思わず褒めたのですが、

その後のやり取りが愕然としました。。。ショボーン

 

業者

「えっと。。。今回の作業代金が2万円になります。」

 

「え~~~~」

 

業者

「いえっ間違いました。消費税を入れて2万2千円です。」

 

「ごっつ、高いな。。。。2.3回、しゅぽしゅぽしただけやんか。」

 

業者

「弊社の価格体系がそのようになってまして。。。」

 

「こわっ。。。」

 

業者

「また、請求書送ります。」

 

と、こんな感じだったのでトイレ詰まっても頻繁に修理呼べないわ。という気持ちですえーん

ちなみに業者は、クラシアンではありませんよキョロキョロ

で。。。アマゾンでこんなの注文しました。

ラバーカップより楽ちんみたいです。

素人でもできそうかな?って。。。。口笛

結構、安いし。。。ウインク

 

 

わたしの、う〇こが詰まったら早速試してみたいと思いますグラサン

 

風呂に入るまでは、なかなか服を脱がないが、いざ、風呂に入ると遊び場と化すのでなかなか上がらない。

お風呂が、好きか?嫌いか?ようわからんわ。

はっきりしてよ。どっちやねん。

 

そういえば、あひる隊長が去年は人気でしたね。

インスタで、ばずってたんで、仕入れましたね。

まだ、福田薬局に若干残ってます。お好きな方はどうぞ!

 

でも、この手の商品は、付属の入浴剤が終わると遊ばなくなるんですよね。

ちゃっかりしてるわ。

大手ドラッグチェーンは、元旦から営業したり1/2には、営業開始しております。

福田薬局では、1/4(水)朝10時~初売りを行います。

4日と5日だけですが、5,000円以上お買い上げのお客様に福袋を差し上げています。

ご来店をお待ちしておりますニコニコ

明けましておめでとうございます。

昨年は色んなことがありすぎました。

今年は平穏に過ごせますように。。。と自分なりにおまじないをかけておきます。

 

さておき、お正月はおせち料理を子供が注文してくれていたので、豪華でした。

あざっす。。。ニコニコ

一応、初詣も行ってきました。

おみくじは、大吉でした。

なんか、毎年、中吉か?大吉なんですけど、あんまりいいことはないですね。。。ショボーン

では、皆様、今年もよい年で過ごせますようにお祈りしています。

あっ。。。雑煮食べてないな。。。照れ

今年はやせなくちゃ。。。です。。。はい。

福田薬局のみんなからアンパンマンのお菓子をいっぱいもらってうれしそう。

40度の熱を出してたので機嫌がよくなかったみたいですが、お菓子は食べるみたいですね。

 

私も子供のころ、サンタのくつの形のお菓子がつまってるやつ、欲しかったな。

どんどん食べて、どんどん太ってください照れ

 

本日は、岡山へ来ました。
1時間ちょっとでこれたのでよかったです。
次回は、半年後。。。照れ
それまでは、何もなければよいですねおねがい

近所のしまむらで、さら(新品)の布団買いました。

ほんまに、ぬくいわ。

布団を新調しました。
ぬくぬくです。
明日の朝、起きることができないかも。。えー

12月からお好み焼きが値上がりするので、ルーラに食べに行きました。

「たっぷりもつ焼」を頂きます。

 

香川県は、鳥もつを入れたお好み焼きがメジャーで、

もつ焼きとか、きも焼とか呼ばれています。

うまいんですけど、他県ではみないですね。

 

高松の有名店の動画があがっていたので貼り付けています。

観音寺市にも上市に昔、「なかい」というお好み焼きがあって、

そこのもつ玉が、動画のきも玉と同様で、おいしかったですね。

道路拡張後、なくなりましたけど。。。中高生の時に、よく行ってましたね。

ファーストフードに行くというより、「おこのみ行く?」って感じでしたね。