福田薬局の社長ブログ

福田薬局の社長ブログ

香川県西部の福田薬局です。福田薬局の4代目薬剤師です。がんばりま~す!

観音寺市の市長選挙。

前市長の白川晴司さんが26年。

いまの20代の子は白川市長しか知らない世代。

超久しぶりに選挙です。

公約などはこちらからご参考にしてください。

 

政治家は、当選したあとに公約が守れないことが多く、がっかりさせられることが多い。

それだけ、変化を嫌う役人たちが大勢いるんだと思う。

おそらく、金銭感覚も麻痺するんでしょうね。

四国は、超高齢化の波が待ったなしで押し寄せています。

どちらが当選しても、しっかりとした舵取りを期待しています。

早朝5時のファミレス。

雨の日には子供の遊び場にぴったり!

最近のテレビのリモコン、すごいですね。

左が去年のもので、右が今年のタイプらしいです。

もちろん、私はテレビ自体、あんまり見ないので、最新型は持ってないです。

でも、これなら年配者でもYOUTUBEなど、手軽に視聴できそうですね。

私の時代なら風疹も疑うけど。。。。ワクチン接種が最近しっかりしてるので、それはないとしたら。。。

ん~突発性湿疹でしょうね。。。ショボーン

福田薬局栄町本店の前を通る県道の拡幅工事のお話は、再々してきました。

隣接する「七間橋」”しちけんばし”の老朽化に伴う架替工事で、

現在、通行止めになっています。

 

電話や電気関係の電柱の移設も始まっており、現在は、観音寺市栄町及び昭和町の一部が現在、停電中です。

日曜日の午前中の停電は、なにかと不便ですね。

 

電気がないと、何もできない。。。。だから、電力会社の人たちの給与は高額なのかな?

話を中抜してごめんなさい。。。てへぺろ

毎週、週末が近づくと39~40℃級の熱を出すみたい。

こんなに熱出たこと、わしは、ないけどな。。。。えーん

栄町本店の目の前の道にとトラックの行列が並ぶ。

なんか、掘り出した。

隣接する橋の解体のために、電柱を移転したりで停電や、電話回線の不通も続くようです。

車、通れんし。。。。困るわ。ほんまに。。。えーん

本日から白井組による七間橋の解体工事が始まりました。

ちなみに、区間はおよそ2年間通行止めになります。

それと、本日、栄町本店の「福田薬局」という看板を南屋さんに撤去してもらいました。

七間橋町から栄町に移転して51年・・・・なんとなく寂しいですね。

あとは、解体工事だけになりますね。。。。えーん

バイセルでベース5本売ったけど、二束三文。違うところで売るべきだったかな。。。笑い泣き

ご先祖さんもこれぐらい年齢が離れるとわけがわからない。

だれ?って感じですし、全く似ていない。。。照れ

いまの福田薬局のキャラが、ちょんまげでお侍さんなのは、私が子供の頃に飾っていたこのご先祖さんの写真が原型になっているわけです。

 

子供の頃は、怖かったな。。。この写真が。。。笑い泣き

あ~写真というより、絵ですね。。。てへぺろ