WS感想文(緒方亮介くん)&chayさん最新出演情報♩ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは❕

 

今日はヴォイス休校日ですひらめき電球

8月も後半に差し掛かり、

あっという間に新しい月を迎えそうですね🎑

 

 

さて旗

本日も昨日に引き続き、

西尾塾長のワークショップを受講した生徒さんの感想文をご紹介します📖!

 

 

 

 

緒方亮介くん

 

 

これまで何度か西尾先生のワークショップを受けさせていただいてきましたが、

毎回身が引き締まり音楽への情熱がさらに加速します。

 

そんな中、オリジナルを作る際の「構成」についての話がすごく勉強になりました。

日々のレッスンで構成を考えるとき、コードやメロディーの質にばかり注目してきましたが、「尺(拍数)」も大事というお話を聞きました。

『イントロを長くするくらいなら早くメロディーを聞かせてあげた方がいい』

確かに、自分が作る曲でイマイチだなぁと思う曲は、間延びしてるものが多かったように思います。

 

これからそういう点も含め、どんどん曲作りをしていき、

そして質を上げるためにも分析をもっとしていきたいです!

参加させていただき、ありがとうございました!

 

 

 

緒方くん、ワークショップへの参加お疲れ様でした!キラキラ

今回のワークショップでも多くの気づきがあったようですね

たくさんの楽曲分析をして、どんどん自分のものに吸収していって下さいねお願い🎵

 

 

 

 

さて、ここからは

ヴォイス出身アーティストchayさんのお知らせですひらめき電球

 

 

 

9月15日(日)に広島県基町クレド・パセーラにて行われる
広島FMの公開録音イベントにchayさんのゲスト出演が決定いたしました音譜
 



広島FM “MEET the RADIO” with chay in 基町クレド・パセーラ
9月15日(日)16:00~📍基町クレド パセーラ6階 スカイパティオ

 

【公開録音観覧方法について】
公開録音の観覧は自由ですが、ステージ前方にイス席を設けます。
イス席に優先的に入っていただける整理券を、当日会場で配布いたします。

詳細はコチラをご覧ください✔️

 

 

また、当日のイベントの模様は、

9月19日(木)の広島FM「GOOD JOG+」の番組内でオンエアされます!
こちらもぜひお聞きください流れ星

 


クリップchayさんオフィシャルサイト